ラグジュアリーカードには、世界各国からお手軽にラグジュアリーブランドを輸入できるサイト「Farfetch(ファーフェッチ)」のロイヤルティプログラムで上級会員資格を得られる特典がありました(現在は終了)。
実際に5回Farfetchで購入したところ、もちろん偽物ではなく本物で満足できました。
あまりFarfetchのベネフィットに関する情報がインターネット上になかったので、利用してみました。
私は非モテぼっちでブランド物を買っても意味がほぼ皆無という人間ですが、ブロガー魂を発揮して人柱になりましたよ!
謎のベールに包まれた、ラグジュアリーカード限定のFarfetchウェルカム&アニバーサリーギフトについても解説します(現在は終了)。
目次
Farfetchとは
Farfetchは「ラグジュアリーファッションのデジタルマーケットプレイス」と名打たれています。
世界中の老舗ブランドから新進気鋭のデザイナーズブランドまで取り扱っており、レディース・メンズ・キッズの幅広いアイテムを取り扱っています。
サイトは世界14ヵ国語にローカライズされており、多言語対応のカスタマーサポートも用意。日本では違和感なく快適に日本語でお買い物できます。
ヴィンテージアイテム、腕時計などを世界190カ国へ配送しています。通常価格よりも格安なので本物・偽物の議論がネットで巻き起こっていますが、もちろん本物を取り扱っています。
購入が完了したら、配送状況を適宜Eメールで知らせてくれますし、会員サイトで注文状況を確認できます。
海外から日本への配送は大手のDHLなので安心感があります。
返品ルールも明瞭化されており、商品に同封されているので安全・安心です。
なお、Farfetchでお得に購入する方法は、「Rebates」というポイントモールの利用です。
時期によって異なりますが、3%や4.5%といった楽天ポイント還元を享受できます。
もちろんFarfetchの商品は、偽物ではなく本物でした。
Farfetchロイヤルティプログラム「Farfetch Access」の上級会員資格
ラグジュアリーカード限定で、Farfetchの特別優待特典を享受できました。
Farfetchロイヤルティプログラム「Farfetch Access」の上級会員資格を1年間得られます。当時のスペックは下表のとおりです。
ブラックカード | ゴールドカード | |
---|---|---|
ステータス | Platinumステージ | Private Clientステージ |
通常必要な年間購入額 | 75万円 | 150万円 |
1年間送料無料 | ◯ | ◯ |
ウェルカム&アニバーサリーギフト | ◯ | ◯ |
通常セールへの先行アクセス | ◯ | ◯ |
シークレットセールへの招待 | ◯ | ◯ |
問い合わせへの優先サポート | ◯ | ◯ |
返品期間の延長 | ◯ | ◯ |
パーソナルスタイリングサービス | ─ | ◯ |
限定商品のプレオーダー | ─ | ◯ |
Farfetchサイトで初回購入時にラグジュアリーカードを利用し、チェックアウトの際にコードを入力することで、ベネフィットが適用されます。初回から送料無料の特典は利用できてユーザーフレンドリーです。
一度購入したらゴールドカード会員の場合はFarfetch Accessの最高ステージ「Private Clientステージ」、ブラックカードの場合は「Platinumステージ」に招待されます。
ロイヤルティプログラムの登録完了までは1ヵ月半程度かかる場合があり、サービス適用から1年間の有効期間となります。
FARFETCH問い合わせ先
- カスタマーサービス電話番号:050-3205-0864
- 電話受付時間:平日/月~金 午前9時〜午後9時(平日が祝日の場合は午後6時まで)
- 問い合わせフォーム: https://www.farfetch.com/jp/contact-us
Private Clientステージ
Farfetchロイヤルティプログラム「Farfetch Access」のトップクラス「Private Clientステージ」は、充実のベネフィットを享受できます。
通常、年間利用金額が150万円に達しないと加入できないので希少価値があります。
優待内容
- 1年間送料無料(通常28,000円以上の購入で送料1,500円)
- ウェルカム&アニバーサリーギフトの進呈
- パーソナルスタイリングサービス
- 限定商品のプレオーダー
- 通常セールへの先行アクセス
- シークレットセールへのご招待
- お問い合わせへの優先サポート
- 返品期間の延長など
以下、主要なベネフィットについて掘り下げて解説します。
送料無料
なんと1年間も送料が無料となります。注文金額に関わらず、セールアイテムを含むすべてのオーダーが対象なので嬉しいですね!
ラグジュアリーカード会員サイトにあるコードを入力すると、初回から送料が無料となります。
Private Clientウェルカムギフト
Plivate Clientステージ限定のウェルカムギフトをもらえます。内容は次回オーダーで利用できる35,000円の割引コードでした。
利用条件
- 定価商品のみ適用
- 対象外ブランドあり
- 合計金額14万円以上のみ適用
Gucciなどメゾンブランドの一部がギフトコード対象外ですが、ボッテガ・ヴェネタ、バーバリー、ドルチェ&ガッバーナ、アルマーニ等は対象でした。
アニバーサリーギフト
Farfetchで初めて購入した月は、翌年から10%OFFとなります。
自分や家族などの誕生月になるように調整すると、プレゼントがはかどりますね。
Farfetch Private Client限定セール・シークレットセール
招待制のPrivate Clientステージ限定セールへアクセスできます。
また、ファーフェッチのVIPセールに、プライベートクライアントステージ限定で先行してアクセスできます。
しかも1時間や2時間ではなく、1日先行で開始されるので、じっくりとお得なアイテムを選択できます。
VIPセール当日は人気商品はすぐに在庫がなくなるそうなので、事前にほしいアイテムはカゴに入れたりお気に入り登録しておくのがベストとのことです。
セール開始と同時に対象商品は値段が自動的に変わるので、不要な商品は削除してそのまま会計に進むのがスムーズです。
他国と同時開催なので、少しの差で在庫切れとなる可能性もあります。
私もVIPセールでポール・スミスのシャツを安く買えました!
また、ブラックフライデーの時期には、セール商品から更に30%OFFとなる「Black Fridayセール」が開催。専用のギフトコードが担当スタイリストから送って頂けました。
Private Clientステージ専用アプリ
Private Clientステージ専用アプリにアップグレードして、限定コレクションやアプリ限定キャンペーンの情報にアクセスできます。
ルイヴィトン、セリーヌ等がPRIVATE CLIENTステージ会員限定のブランドとなっていました。
返品期間延長
キャンセルして返品できる期間が通常より14日間延長されて、28日間も返品可能です。気が変わった場合に便利ですね。
私自身はこれまでファーフェッチで購入したアイテムは全て気に入っています。ただし、万が一の時にリターンできるのはナイス。
優先サポート・パーソナルスタイリング・限定商品のプレオーダー・希少品の購入
返品などに関するお問い合わせに、カスタマーサービスが優先して対応してくれます。
また、希望した場合、パーソナルスタイリングサービスを受けられます。
Farfetch Private Clientにアップグレードされたら、Stylistの担当者の方がアサインされて、メールで連絡が来ます。
何かわからないことやリクエストがあったら、担当者に連絡すれば要望に応じてくれます。
また、ラグジュアリーブランドのプレオーダーも可能になります。
希少品を購入できることもあります。なんとエルメスのバーキン(人気が高い25cm・メンズも持てる35cm)を購入できたことも!
ファッション・コンシェルジュ
探しのアイテムがFarfetchで見つからない場合は、JPPrivateClient@farfetch.com まで連絡したら、ファッション・コンシェルジュが可能な限り対応して希望を叶えてくれます。
Private Clientステージの顧客が利用できるプライベートサロン「Tokyo Suite」を期間限定で利用できることもあります。
Platinumステージ
ラグジュアリーカードのブラックカードは、Farfetchロイヤルティプログラム「Farfetch Access」の「Platinumステージ」に招待されました(現在は終了)。
通常は年間利用金額が75万円に達しないと加入できないロイヤルティプログラムのハイステージです。
優待内容
- 1年間送料無料(通常28,000円以上の購入で送料1,500円)
- ウェルカム&アニバーサリーギフトの進呈
- 通常セールへの先行アクセス
- シークレットセールへのご招待
- 問い合わせへの優先サポート
- 返品期間の延長など
ファーフェッチを実際に使った口コミと割引クーポンまとめ
Farfetchは老舗のメガブランドからモダンなデザイナーズブランドまで、多種多様なアイテムを取り揃えているネット通販サイトです。
Farfetchでの購入は「Rebates」というポイントモールを使うとお得です。
時期によって異なりますが、3%や4.5%といった楽天ポイント還元を享受できます。
上位会員になると充実の特典を利用可能です(下表は過去例)。
ステータス | Platinumステージ | Private Clientステージ |
---|---|---|
通常必要な年間購入額 | 75万円 | 150万円 |
1年間送料無料 | ◯ | ◯ |
ウェルカム&アニバーサリーギフト | ◯ | ◯ |
通常セールへの先行アクセス | ◯ | ◯ |
シークレットセールへの招待 | ◯ | ◯ |
問い合わせへの優先サポート | ◯ | ◯ |
返品期間の延長 | ◯ | ◯ |
パーソナルスタイリングサービス | ─ | ◯ |
限定商品のプレオーダー | ─ | ◯ |
お得にお買い物できてファンタスティックです。また、上級会員になると、シークレットセール、通常セールへの先行アクセスが有り、お得に服・小物を購入できます。
以前Farfetch優待があったラグジュアリーカードは、金属製デザインと構造で特許を取得した技術が用いられている金属製のクレジットカードです。
「ブラックカード」の商標も保有しており、金属プレートの加工はNASAに技術を提供している会社が行なっています。
ゴールドカードはアカデミー賞のオスカー像を作っている金属会社が作成しており、傑出したクオリティです。美しいゴールドを作れる会社として定評がある企業がハイ・クオリティーのカードを生産しています。
純金コーティングの素材力を遺憾なく発揮しており、光に反射してキラキラと輝いてゴージャス。24金クレジットカードらしく、光の当たり具合で表情が変化してラグジュアリーです。
私は入会前と入会後では、生活の豊かさが圧倒的に変わりました。サービスを利用したり、イベントに参加することで、それまでになかった体験が可能になっています。
特典・カードの材質に徹底的にこだわっており、魅力的なクレカになっています。「神は細部に宿る」を体現するクレジットカードで、おすすめのステータスカードの一角。
ラグジュアリー・リムジン、ラグジュアリー・アップグレードといったゴージャスなダイニング特典が付帯しています。
レフェルヴェソンス・銀座小十・茶禅華などの高級店でリムジン送迎サービスを使えて、卓越したホスピタリティで快適に帰宅できます。VILLA FOCH銀座、VILLA FOCH 西麻布の優待も秀逸。
ラグジュアリーソーシャルアワーではリーズナブルな料金でワイン等を堪能でき、ストリーマーコーヒーの優待(1杯無料)、コース料理1名分無料サービスのLuxury Diningもあります。
以前にはレーシングドライバーのレジェンド、佐藤琢磨さんにラグジュアリーカードの魅力について聞きました!
ラグジュアリーカードのコンシェルジュは、メールでの依頼が可能である点にエッジ・優位性があります。
実際に多様な案件を依頼したところ、ラグジュアリーカードのコンシェルジュには大満足でした。他のプラチナカード・ブラックカードと比較して秀逸です。
ラグジュアリーカードのコンシェルジュのメール対応については、クレジットカードの専門家・菊地崇仁さんも高く評価しています。
クレジットカードの専門家・岩田昭男さんも、Mastercard Titanium cardを「尊敬の念を感じる」と言わせるカードと高く評価しています。
なんと最新クレジットカード&電子マネー&ポイント攻略ガイドで、「今持つべき最旬カード」第1位に選定されています。
プライオリティパス、VIP HOTEL & TRAVEL、The Ryokan Collection、往復3個の手荷物無料宅配、海外への手荷物配送、Hotels.com 9%OFFなどトラベル特典も充実しています。
ブラックカード以上の会員はハワイアン航空の上級会員資格も取得でき、ハワイ旅行で役立ちます。
TOHOシネマズの映画館無料特典をフル活用する場合は、年会費を上回るお得さがある稀有な高級カードです。使わなくてもお得なクレジットカード、年会費を取り戻せるプラチナカードの筆頭です。
Luxury CardのTOHOシネマズの無料特典に関しては、クレジットカード界のレジェンドであり、キャッシュレス決済のカリスマ・菊地崇仁さんも絶賛しています。
ラグジュアリーカードはクレジットカードのレジェンドも高く評価しているハイ・クオリティー・カードです。
2017年11月からは法人代表者・個人事業主向けのビジネスカードも登場しました。
その他、SBI新生銀行のプラチナ会員、国立美術館、LUXURY MAGAZINE、カフェ・ワインバー優待、ホームソーシャルアワー、プライベートジム優待、EARTH、家事代行、フラワーギフトなど充実の特典があります。
ポイントをワイン購入に使う場合、ポイント還元率はチタンカード2.2%、ブラックカード2.75%、ゴールドカード3.3%となります。
ブラックカード以上だとハワイアン航空の上級会員資格、名医紹介サービス、ウェルカムギフトも利用できます。
ラグジュアリーカードの特徴、3種類のカードの比較については、以下で徹底的に解説しています。
ラグジュアリーカードを実際に使ってみた感想については、以下にまとめています。総合的に大満足のステータスカードでした。
以前にラグジュアリーカード日本支社の林 ハミルトン 代表取締役社長に取材しました。充実の特典、イベントなど、Luxury Cardについて色々と聞き倒しています!
実際に使ってみて年会費を上回る価値があると確信しています。ラグジュアリーカードがある生活は優美でエレガントです。
ブラックカードは、マットな質実剛健さがスラムダンクのように力強く、蝶のように舞い蜂のように刺す「黒のカリスマ」です。
まさに「溢れる生命力と優雅さが調和」「最高のバリューの結晶」と評価できるハイ・クオリティー・カードです。特にユニークなダイニングサービスに強みがあります。
MastercardのWorld Eliteのステータス、豊富な各種特典、上質の素材に魅力を感じる方にとって、ラグジュアリーカードは有力候補となります。金属製のクレジットカードは稀有でエッジ・優位性があります。
ゴールドカードはかつてインビテーション制でしたが、現在はいきなり24金のゴールドカードに申し込めます。
レストランでの食事後に送迎車で帰宅できる独自特典を利用したい場合、交通事故傷害保険(賠償責任保険付き)、美術館の企画展・常設展、24金仕上げの素材などを重視する場合などは、ゴールドカードが候補となります。
ビジネスカードでもチタンカード、ブラックカード、ゴールドカードが揃っています。