The Goal

某機関投資家で働く会社員のブログです。経済、資産運用、IPO、株主優待、保険、クレジットカードなどについて発信

横浜・八景島シーパラダイスのショーがフルリニューアル!報道内覧会に参加!ももくろちゃんZ ぐーちょきSEAぱーてぃーのブログ的口コミ

更新日: 家計

横浜・八景島シーパラダイスのアクアミュージアム アクアスタジアム

横浜・八景島シーパラダイスでは、2017年4月28日(金)よりエンターテインメントショー「海の動物たちのショー」をフルリニューアルいたします。

第一弾として、国民的アイドルによる新プロジェクトユニット「ももくろちゃんZ」が子どもたちと一緒に遊んで学ぶ新番組「ぐーちょきぱーてぃー」とのコラボレーションのショーが導入されます。

その名も「ももくろちゃんZ ぐーちょきSEAぱーてぃー~うみのどうぶつたちもやっぱノリノリー!~」です。

夜の時間帯にはムーディーな大人向けの「The Color of Love 〜幸せを呼ぶイルカ〜」が開催されます。

この度はフルリニューアルのプレスプレビュー(報道内覧会)に、お招きいただきました。テレビ局も多数来ていました。


横浜・八景島シーパラダイスの海の動物たちの新しいショーでは、大型のLEDビジョンやライブカメラの新設によって、臨場感あふれる大迫力のライブエンターテインメントショーを楽しめます。

横浜・八景島シーパラダイスのショー会場

イルカたちのダイナミックなジャンプやアシカのコミカルなパフォーマンスなど、多種多頭数の海の動物たちを間近で楽しめます。

リニューアル第1弾のショーは、国民的アイドルによる新プロジェクトユニット「ももくろちゃんZ」が、子どもたちと一緒に遊んで学ぶ新番組「ぐーちょきぱーてぃー」とのコラボレーションによる海の動物たちのショーです。

Huluで大人気配信中の子ども向け知育新番組「ぐーちょきぱーてぃー」に登場する「ももくろちゃんZ」とシーパラダイスの海の動物たちが共演します。

両者の絶妙な掛け合いや「ダンス」「イリュージョン」「クイズ」などを織り交ぜ、観覧客との一体感を作りだす、お客参加型のエンターテインメントショーです。

グーチョキパーティー

2017年4月28日(金)から1日4〜6回、各約30分間開催されます。約2,000人を収容可能なシーパラダイスの「アクアスタジアム」で開催されます。アクアミュージアム4階にあります。

プレスプレビューには多数のテレビ局のごっついビデオカメラや、大手メディアのどでかいスチールカメラが乱舞する中、コンデジで突撃してきました。

コンデジ

以下、画質が今ひとつなのはひとえに私のスペック不足、当サイトが速度優先で画質を落としてることですのでご容赦ください。まずは司会の方のご挨拶がありました。

八景島シーパラダイスのフルリニューアルのプレスプレビュー

新しいショーの特徴は、ももいろクローバーZ、海の動物、観覧客の一体感を作りだす、お客参加型のエンターテインメントショーであることです。

まずはショーの中で行う振り付けについてご説明がありました。

八景島シーパラダイスの海の動物達のショーのアドリブの説明八景島シーパラダイスの海の動物達のショーのアドリブの説明3

イルカのパフォーマンスは圧巻であり、凄いなーと思います。見入りました。

八景島シーパラダイスのショー

イルカとスタッフの跳躍が秀逸です。サンリオ・ピューロランドのショーのようなダイナミズムがありました。

八景島シーパラダイスのショー2

ショーは大型ビジョンの中に登場するももいろクローバーZと、海の動物達やスタッフが絶妙なかけあいを行います。見ていて面白かったです。

八景島シーパラダイスのショー3八景島シーパラダイスのショー10八景島シーパラダイスのショー9

名物の白イルカのパフォーマンスも卓越していました。ホワイトというのはアザラシの赤ちゃんと同じ色で可愛いですね。

八景島シーパラダイスのショー4

優雅な水中ダンスは躍動感あふれていました。

八景島シーパラダイスのショー5八景島シーパラダイスのショー6

もちろん、通常のイルカさんも抜群の愛くるしさです。ポーズも決まっており、手と足のペンペン具合がたまりません。

八景島シーパラダイスのショー8

ボールも見事に顔でキャッチして支えます。1個だけではなくなんと2個も!!

八景島シーパラダイスのショー12

高い棒でボールを支える芸も披露してくれました。

八景島シーパラダイスのショー11

腕立て伏せのような仕草も!コミカルなパフォーマンスが面白いです。

八景島シーパラダイスのショー13

ももくろちゃんZのメンバーの質問に、八景島シーパラダイスにいる海の動物の中でもとりわけ大きなセイウチが答えるという楽しいシーンも有りました。

八景島シーパラダイスのショー15八景島シーパラダイスのショー14

番組のメインダンス曲「やっぱノリノリー!」と一緒に、イルカが舞い踊ってフェスティバルのような楽しさがあります。

八景島シーパラダイスのショー18八景島シーパラダイスのショー19

全体的には大人でも楽しめるショーでした。ももいろクローバーZを知らなくても楽しめます。

八景島シーパラダイスのショー20

最後のイルカのお別れは尾ヒレが可愛いです。

八景島シーパラダイスのショー21

続いてももくろちゃんZのメンバーのトークショーがありました。会場に呼びかけるシーンもあり、さすがアイドルだと思いました。

八景島シーパラダイスのショー23

ももいろクローバーZの決めポーズも決まっていました。

八景島シーパラダイスのショー24

深々とした挨拶が印象的でした。非常に礼儀正しくて日本のアイドルらしかったです。子供のお手本です。

八景島シーパラダイスのショー25

軽妙なトークが冴えていました。

八景島シーパラダイスのショー26

おすすめのジェスチャーは「やっぱノリノリー!」の腕を回すところでした。

八景島シーパラダイスのショー28

白イルカとのショット!

八景島シーパラダイスのショー34八景島シーパラダイスのショー35

ももくろちゃんZのメンバーの中で、運動神経がとりわけ抜群の百田夏菜子氏(おひさまかなこちゃん)、玉井詩織氏(たんぽぽしおりん)が、シロイルカパフォーマンスを見せてくれました。

八景島シーパラダイスのショー37

二人の呼びかけにシロイルカが応じたり、同じ仕草を取ったりでシンクロしていました。

八景島シーパラダイスのショー40八景島シーパラダイスのショー41

その後は2人がシロイルカに乗ってお見事なパフォーマンスでした。

八景島シーパラダイスのショー42八景島シーパラダイスのショー43八景島シーパラダイスのショー44八景島シーパラダイスのショー45八景島シーパラダイスのショー46

大成功で笑顔がこぼれました!

八景島シーパラダイスのショー47八景島シーパラダイスのショー56

メンバーで成功を分かち合う、仲間っていいと思いました。少年ジャンプ的でした。

八景島シーパラダイスのショー52

最後に再び深々としたお別れのご挨拶がありました。礼儀正しさはアイドルの中で最高峰ですね。

八景島シーパラダイスのショー58八景島シーパラダイスのショー60

横浜・八景島シーパラダイスの新しい「海の動物たちのショー」は、様々な生き物の特性を活かしたショーでした。

海の動物の素晴らしさが伝わります。感動や好奇心を感じられるショーであり、子供から大人まで楽しめます。

夜に行われるナイトショー「The Color of Love 〜幸せを呼ぶイルカ〜」は、超巨大な映像演出と海の動物たちが多彩な色の世界を表現する海の動物たちのショーです。

The Color of Love 〜幸せを呼ぶイルカ〜

繊細で壊れやすい愛を表現したスタイリッシュな青の世界、情熱的な愛を表現したダイナミックな赤の世界、優雅で大人の愛を表現した信頼感のある黄の世界、そしてクライマックスをさまざまな愛を表す彩の世界で展開します。

カマイルカ・バンドウイルカ・オキゴンドウのダイナミックなジャンプやシロイルカによる幻想的な大人向けのミュージカル仕立てのナイトショーを楽しめます。

2017年4月28日から平日は19時〜、土休日は19時半〜(約20分間)で行われます。場 所はアクアミュージアム4階 アクアスタジアムです。

Adsense

Adsense

  • follow us in feedly

-家計

Copyright© The Goal , 2017 All Rights Reserved.