ラグジュアリーカードは、Luxury Social Hour(ラグジュアリーソーシャルアワー)というイベントを開催しています。
フォーシーズンズホテル丸の内 東京の「MOTIF RESTAURANT & BAR」でシャンパンやプレミアムなワインを楽しめるイベントです。
2017年12月は7日に開催されました。驚いたことに、日本人初(アジア人としても初)のインディ500優勝を果たして、内閣総理大臣顕彰を授与された佐藤 琢磨さんが姿を見せました。
レーシングドライバーのレジェンド、超有名人とお話できて感激、スーパー・サプライズでした。ラグジュアリーカードを持っていると、セレブリティな生活をおくることができます。
ラグジュアリーソーシャルアワーの詳細については、以下で徹底的に解説しています。
2019年には土曜日にも開催! 休日は参加しやすいため、大人気で多数の会員が参加していました。開催ホテルがどんどん拡大して選択肢が広がっています。
2017年11月・12月はシャンパン2杯ではなく、シャンパンとプレミアムな赤ワインという組み合わせでした。
冬の時期ということもあり、赤ワインをご提供してみたとスタッフの方がおっしゃっていました。
確かに夏はシュワシュワ~の泡を楽しめるシャンパンが美味しいですけれども、寒い冬の時期は常温が適温である赤ワインが美味しいですね。
個人的には赤ワインが大好きなので、シャンパンだけよりはむしろ嬉しかったです。
会場はフォーシーズンズホテル東京 丸の内のレストラン「MOTIF」(モティーフ)です。
雰囲気が抜群におしゃれなレストランの一角で開催されます。
窓は全面ガラス張りになっており、東京駅の夜景が楽しめます。
会場はオシャレで洗練された雰囲気です。カップルでいらっしゃった方が多かったです。残念ながら私は得意のぼっちですね(´;ω;`)
1杯目のシャンパンはブリュット・レゼルヴ・カルト・ドール グラン・クリュ N.V。
2杯目の赤ワインはゴールドカード会員の場合、なんとシャトー・シュヴァル・ブラン 1995でした。
まずシャンパンを戴けます。フィンガーフードが来る前の間、トリュフ風味のポップコーンと一緒に楽しめます。
クオリティ良好でいつも大満足です。
10分程度経過すると、フィンガーフードを届けてくれます。右上から順番にお食べくださいと案内がありました。
琵琶鱒 ルッコラ フロマージュブラン キャビアは、シャンパンと合う味わいでした。お代わりしたい美味しさでした。
ここで赤ワインを戴きました。人生初のシャトー・シュヴァル・ブラン 1995にワクワクテカテカしました。
なんとフルボトルの価格が約6万円のヴィンテージ・ワインです。自分で買うのは無理なのでとてもお値打ちでした。
極めてファンタスティックであり、ラグジュアリーカードの真骨頂を発揮するようなプレミアム感がありました。
香りと味が卓越して、めちゃくちゃ美味しかったです。エキゾチックなブーケがあり、複雑でリッチな風味が傑出したヴィンテージです。
フォアグラ ユリネ シュトー トリュフは豊潤な味わいが口の中に広がり、脳が幸せを感じる味でした。赤ワインと合います。
和牛ミニ和風バーガーは、フォーシーズンズホテル丸の内東京のMOTIFの名物のハンバーガーのミニ版でジューシーな旨味が◎。こちらも赤ワインと抜群の相性です。
卓越したワインとフィンガーフードを堪能していたら、驚くことにあの佐藤琢磨さんが勇姿を見せました。
佐藤琢磨さんは言わずと知れた著名レーシングドライバーですね。史上7人目の日本人フルタイムF1ドライバーとなり、日本人初(アジア人としても初)のインディ500優勝を果たすなど、幾多の快挙を成し遂げてきました。
この優勝時にはフェルナンド・アロンソからの祝福もあり、道頓堀グリコサインが優勝を祝うサインを表示するなど祭りになりました。
日本国政府も「日頃のたゆみない精進によって、モータースポーツにおいて数々の記録を打ち立て、極めて優れた業績を挙げた」として、8月4日付で内閣総理大臣顕彰を授与しています。
リアルで見る佐藤琢磨さんはめっちゃ精悍でカッコ良かったです。オーラが抜群でイケメン侍のようで、もし私が女性だったら目がハートになっていたのは確実です。
あの佐藤琢磨さんとお話できて、凄まじく感動でした。まさかこんな私にこのような機会が訪れるとは夢にも思っていませんでした。
ラグジュアリーカードは富裕層、著名人、芸能人、モデルなどに好まれており、会員にはセレブが多いのが特徴です。
ラグジュアリーソーシャルアワーに有名人がサプライズで登場することもあります。
普通のクレジットカードにはできない体験が可能になり、突き抜けてファンタスティックです。
ラグジュアリーカードはライバルに一歩差をつける突き抜けたクレカであり、人生がもっと楽しくなるクレジットカードです。一度使ったらもう手放せません。
年会費は高めですけれども、実際に使ってみて高価な年会費を上回る価値があると確信しています。ラグジュアリーカードがある生活は優美でエレガントです。
「LUXURY」の名を見せつけるような華麗な特典が豊富であり、キラリと光るエクセレントな魅力が燦然たる輝きを放っています。
特典・カードの材質に徹底的にこだわっており、魅力的なクレカになっています。「神は細部に宿る」を体現するクレジットカードで、おすすめのステータスカードの一角。
ラグジュアリー・リムジン、ラグジュアリー・アップグレードといったゴージャスなダイニング特典が付帯しています。
レフェルヴェソンス・銀座小十・茶禅華などの高級店でリムジン送迎サービスを使えて、卓越したホスピタリティで快適に帰宅できます。VILLA FOCH銀座、VILLA FOCH 西麻布の優待も秀逸。
ラグジュアリーソーシャルアワーではリーズナブルな料金でワイン等を堪能でき、ストリーマーコーヒーの優待(1杯無料)、コース料理1名分無料サービスのLuxury Diningもあります。
以前にはレーシングドライバーのレジェンド、佐藤琢磨さんにラグジュアリーカードの魅力について聞きました!
ラグジュアリーカードは金属製デザインと構造で特許を取得した技術が用いられている金属製のクレジットカードです。
「ブラックカード」の商標も保有しており、金属プレートの加工はNASAに技術を提供している会社が行なっています。
ゴールドカードはアカデミー賞のオスカー像を作っている金属会社が作成しており、傑出したクオリティです。美しいゴールドを作れる会社として定評がある企業がハイ・クオリティーのカードを生産しています。
純金コーティングの素材力を遺憾なく発揮しており、光に反射してキラキラと輝いてゴージャス。24金クレジットカードらしく、光の当たり具合で表情が変化してラグジュアリーです。
ラグジュアリーカードのコンシェルジュは、メールでの依頼が可能である点にエッジ・優位性があります。
実際に多様な案件を依頼したところ、ラグジュアリーカードのコンシェルジュには大満足でした。他のプラチナカード・ブラックカードと比較して秀逸です。
ラグジュアリーカードのコンシェルジュのメール対応については、クレジットカードの専門家・菊地崇仁さんも高く評価しています。
クレジットカードの専門家・岩田昭男さんも、Mastercard Titanium cardを「尊敬の念を感じる」と言わせるカードと高く評価しています。
なんと最新クレジットカード&電子マネー&ポイント攻略ガイドで、「今持つべき最旬カード」第1位に選定されています。
プライオリティパス、VIP HOTEL & TRAVEL、The Ryokan Collection、往復3個の手荷物無料宅配、海外への手荷物配送、Hotels.com 9%OFFなどトラベル特典も充実しています。
ブラックカード以上の会員はハワイアン航空の上級会員資格も取得でき、ハワイ旅行で役立ちます。
TOHOシネマズの映画館無料特典をフル活用する場合は、年会費を上回るお得さがある稀有な高級カードです。使わなくてもお得なクレジットカード、年会費を取り戻せるプラチナカードの筆頭です。
Luxury CardのTOHOシネマズの無料特典に関しては、クレジットカード界のレジェンドであり、キャッシュレス決済のカリスマ・菊地崇仁さんも絶賛しています。
ラグジュアリーカードはクレジットカードのレジェンドも高く評価しているハイ・クオリティー・カードです。
2017年11月からは法人代表者・個人事業主向けのビジネスカードも登場しました。
その他、SBI新生銀行のプラチナ会員、国立美術館、LUXURY MAGAZINE、カフェ・ワインバー優待、ホームソーシャルアワー、プライベートジム優待、EARTH、家事代行、フラワーギフトなど充実の特典があります。
ポイントをワイン購入に使う場合、ポイント還元率はチタンカード2.2%、ブラックカード2.75%、ゴールドカード3.3%となります。
ブラックカード以上だとハワイアン航空の上級会員資格、名医紹介サービス、ウェルカムギフトも利用できます。
その他、ラグジュアリーカードの特徴、3種類のカードの比較については、以下で徹底的に解説しています。
ラグジュアリーカードを実際に使ってみた感想については、以下にまとめています。総合的に大満足のステータスカードでした。
以前にラグジュアリーカード日本支社の林 ハミルトン 代表取締役社長に取材しました。充実の特典、イベントなど、Luxury Cardについて色々と聞き倒しています!
実際に使ってみて年会費を上回る価値があると確信しています。ラグジュアリーカードがある生活は優美でエレガントです。
ブラックカードは、マットな質実剛健さがスラムダンクのように力強く、蝶のように舞い蜂のように刺す「黒のカリスマ」です。
まさに「溢れる生命力と優雅さが調和」「最高のバリューの結晶」と評価できるハイ・クオリティー・カードです。特にユニークなダイニングサービスに強みがあります。
MastercardのWorld Eliteのステータス、豊富な各種特典、上質の素材に魅力を感じる方にとって、ラグジュアリーカードは有力候補となります。金属製のクレジットカードは稀有でエッジ・優位性があります。
最上位カードのブラックダイヤモンドカードはインビテーション制となっています。その他は自分から申し込めます。
ビジネスカードでも、24金のゴールドカードに申し込めます。
レストランでの食事後に送迎車で帰宅できる独自特典を利用したい場合、交通事故傷害保険(賠償責任保険付き)、美術館の企画展・常設展、24金仕上げの素材などを重視する場合などは、ゴールドカードが候補となります。
ラグジュアリーカード以外で、おすすめのブラックカードについては、以下で徹底的に解説しています。
数多くのブラックカードの中から日本で発行されているカードのランキングを以下にまとめました。
実際にブラックカードを活用したところ、お金では買えない類稀なエクスペリエンスが可能でした。
もう少し年会費を抑えたい場合はプラチナカードが候補となります。
おすすめのプラチナカードについては、プラチナカードのランキングをご参照ください。その中でも特に特筆に値するカードは以下で徹底的に解説しています。