ブルガリがジュエリーと同じ情熱を注いでいる「ブルガリ イル・チョコラート」は、美しさと美味しさが融合した芸術的チョコが満載です。
2019年のバレンタインでは、ブルガリ銀座タワー限定100個の「クオーレ・ディ・サン・ヴァレンティーノ 2019」が光臨しました。
この希少なチョコレートをラグジュアリーカードが会員向けに数量限定で特別確保しました。
販売場所はブルガリ銀座タワー8Fにある「BVLGARI IL CIOCCOLATO」であり、購入可能期間は2月1日~8日です。
ブルガリ イル・チョコラートの入り口は銀座通りに面しているメイン玄関ではありません。
ビルの右側の通りを進んだところに入り口があります。
レストラン・カフェ・バーの「ブルガリ イルリストランテ ルカ・ファンティン イル バール」と共通の入り口となっています。
中に入るとスタッフが居るので、チョコを買いに来たと伝えると、カードでエレベーターのロックを解除してくれて8Fに登れるようになります。
エレベーターを降りると正面がチョコレート売り場となります。オシャレなインテリア、高い天井が風雅で、ブルガリの真骨頂を発揮している空間が広がっています。
上質のソファーもあり、注文した後はラッピングを快適に待つことが可能です。
商品説明も置いてあり、とても美味しそうなチョコが多数紹介されていました。
東京都内にあるブルガリ イル・チョコラートの工房は、希少なイタリア産食材をはじめとする厳選素材が世界中から集められています。
メートルショコラティエ 齋藤香南子氏のもと、ブルガリの世界観を体現するために一つ一つ丁寧に手作りされているそうです。
シャンパーニュのオートクチュール「クリュッグ」のハーフボトルとチョコのセット、ハーブティーとチョコのギフトボックス等もあります。
紙袋も上質であり、手土産にも有効活用できます。
クオーレ・ディ・サン・ヴァレンティーノ 2019には、おまけとしてブルガリのシールも付いていました^^
クオーレ(イタリア語でハート)の名の通り、ブルガリイルチョコラートの歴史上初となるハート型のチョコレートが美しく並ぶスペシャルBOXです。
2種類のフレーバーの合計8粒がセットになっています。
- オーロ(ゴールド)1粒:ソルティピーナッツのクレミーノを、ビスケットのようなほのかな甘味のチョコレートでコーティング
- ロッソ(赤)7粒:ヘーゼルナッツとラズベリーフレーバーのクレミーノを、ビターチョコレートでコーティング
ロッソはベリーとチョコのコラボで甘酸っぱい優美さがあり、オーロはゴージャスな甘さでした。
裏面は左がロッソ、真ん中がオーロです。
脳が喜びを感じる美味しさであり、至福の一時へと誘われました。
類まれなクリエイティビティと繊細な感覚で作成されたチョコはまさに「宝石」のような輝きがあります。
チョコレートに閉じ込められているラグジュアリーが、舌の上に口の中に解き放たれて、とろける美味しさが溢れ出ました。
私がこのような上質のチョコを食べられたのはラグジュアリーカードのおかげでした。
定期的にカード会員が希少な食品を買える特典を提供してくれます。
ラグジュアリーカードは人生がもっと楽しくなる特典が満載であり、新しい地平へ雄飛できる機会を手に入れられます。一度使ったらもう手放せません。
私は入会前と入会後では、生活の豊かさが圧倒的に変わりました。サービスを利用したり、イベントに参加することで、それまでになかった体験が可能になっています。
本物の高貴なクレジットカードであり、珠玉のベネフィットの良さには、ただもう溜息をつくばかりです。人類垂涎の至高の芸術作品といっても過言ではありません。
特典・カードの材質に徹底的にこだわっており、魅力的なクレカになっています。「神は細部に宿る」を体現するクレジットカードで、おすすめのステータスカードの一角。
ラグジュアリー・リムジン、ラグジュアリー・アップグレードといったゴージャスなダイニング特典が付帯しています。
レフェルヴェソンス・銀座小十・茶禅華などの高級店でリムジン送迎サービスを使えて、卓越したホスピタリティで快適に帰宅できます。VILLA FOCH銀座、VILLA FOCH 西麻布の優待も秀逸。
ラグジュアリーソーシャルアワーではリーズナブルな料金でワイン等を堪能でき、ストリーマーコーヒーの優待(1杯無料)、コース料理1名分無料サービスのLuxury Diningもあります。
以前にはレーシングドライバーのレジェンド、佐藤琢磨さんにラグジュアリーカードの魅力について聞きました!
ラグジュアリーカードは金属製デザインと構造で特許を取得した技術が用いられている金属製のクレジットカードです。
「ブラックカード」の商標も保有しており、金属プレートの加工はNASAに技術を提供している会社が行なっています。
ゴールドカードはアカデミー賞のオスカー像を作っている金属会社が作成しており、傑出したクオリティです。美しいゴールドを作れる会社として定評がある企業がハイ・クオリティーのカードを生産しています。
純金コーティングの素材力を遺憾なく発揮しており、光に反射してキラキラと輝いてゴージャス。24金クレジットカードらしく、光の当たり具合で表情が変化してラグジュアリーです。
ラグジュアリーカードのコンシェルジュは、メールでの依頼が可能である点にエッジ・優位性があります。
実際に多様な案件を依頼したところ、ラグジュアリーカードのコンシェルジュには大満足でした。他のプラチナカード・ブラックカードと比較して秀逸です。
ラグジュアリーカードのコンシェルジュのメール対応については、クレジットカードの専門家・菊地崇仁さんも高く評価しています。
クレジットカードの専門家・岩田昭男さんも、Mastercard Titanium cardを「尊敬の念を感じる」と言わせるカードと高く評価しています。
なんと最新クレジットカード&電子マネー&ポイント攻略ガイドで、「今持つべき最旬カード」第1位に選定されています。
プライオリティパス、VIP HOTEL & TRAVEL、The Ryokan Collection、往復3個の手荷物無料宅配、海外への手荷物配送、Hotels.com 9%OFFなどトラベル特典も充実しています。
ブラックカード以上の会員はハワイアン航空の上級会員資格も取得でき、ハワイ旅行で役立ちます。
TOHOシネマズの映画館無料特典をフル活用する場合は、年会費を上回るお得さがある稀有な高級カードです。使わなくてもお得なクレジットカード、年会費を取り戻せるプラチナカードの筆頭です。
Luxury CardのTOHOシネマズの無料特典に関しては、クレジットカード界のレジェンドであり、キャッシュレス決済のカリスマ・菊地崇仁さんも絶賛しています。
ラグジュアリーカードはクレジットカードのレジェンドも高く評価しているハイ・クオリティー・カードです。
2017年11月からは法人代表者・個人事業主向けのビジネスカードも登場しました。
その他、SBI新生銀行のプラチナ会員、国立美術館、LUXURY MAGAZINE、カフェ・ワインバー優待、ホームソーシャルアワー、プライベートジム優待、EARTH、家事代行、フラワーギフトなど充実の特典があります。
ポイントをワイン購入に使う場合、ポイント還元率はチタンカード2.2%、ブラックカード2.75%、ゴールドカード3.3%となります。
ブラックカード以上だとハワイアン航空の上級会員資格、名医紹介サービス、ウェルカムギフトも利用できます。
その他、ラグジュアリーカードの特徴、3種類のカードの比較については、以下で徹底的に解説しています。
ラグジュアリーカードを実際に使ってみた感想については、以下にまとめています。総合的に大満足のステータスカードでした。
以前にラグジュアリーカード日本支社の林 ハミルトン 代表取締役社長に取材しました。充実の特典、イベントなど、Luxury Cardについて色々と聞き倒しています!
実際に使ってみて年会費を上回る価値があると確信しています。ラグジュアリーカードがある生活は優美でエレガントです。
ブラックカードは、マットな質実剛健さがスラムダンクのように力強く、蝶のように舞い蜂のように刺す「黒のカリスマ」です。
まさに「溢れる生命力と優雅さが調和」「最高のバリューの結晶」と評価できるハイ・クオリティー・カードです。特にユニークなダイニングサービスに強みがあります。
MastercardのWorld Eliteのステータス、豊富な各種特典、上質の素材に魅力を感じる方にとって、ラグジュアリーカードは有力候補となります。金属製のクレジットカードは稀有でエッジ・優位性があります。
ゴールドカードはかつてインビテーション制でしたが、現在はいきなり24金のゴールドカードに申し込めます。
レストランでの食事後に送迎車で帰宅できる独自特典を利用したい場合、交通事故傷害保険(賠償責任保険付き)、美術館の企画展・常設展、24金仕上げの素材などを重視する場合などは、ゴールドカードが候補となります。
ビジネスカードでもチタンカード、ブラックカード、ゴールドカードが揃っています。