ラグジュアリーカードの「スクリーミング・イーグル ディナー・イベント」に参加しました。
パーカーポイント100点満点のスクリーミング・イーグルから、幻の白ワインであるソーヴィニヨン・ブランまで、希少なワインを堪能することができました。
広大な地球上、いや宇宙においても最高峰のワインに舌鼓を打ち、人生の思い出になる至高の饗宴でした。
会場は西麻布のレフェルヴェソンスの個室。入り口からオシャレでした。
入り口への通路を歩いていると、一気にテンションがMAXになって、ワクワクテカテカしました。
会場は地下の個室で、おしゃれで落ち着いた空間でした。
5本のスクリーミング・イーグルが並んでいて壮観。地上で最高峰のワインが集結していてゴージャスでした!
テーブルには晩餐会のメニューが置かれていて心躍ります。
お水のボトルはレフェルヴェソンスと書かれていて、シンプルで洗練されていました。
1杯目はシュラムスバーグ・ヴィンヤーズ。歴代のアメリカ大統領の公式晩餐会で幾度となく使用されている、アメリカを代表するスパークリングワインです。
シャンパーニュ方式で生産されており、シャルドネから造られるブラン・ド・ブラン。青リンゴ、パイナップル、干しイチジク、グアヴァ、パイ生地、ヘーゼルナッツのアロマが秀逸。
アプリコット、焼きりんご、ブリオッシュ、コブラーを感じる長い余韻があり、とても美味しくて家でも買って飲みたいと感じました。
ラグジュアリーカード 日本支社 代表取締役社長の林ハミルトンさんのご挨拶があり、究極の饗宴が幕開けました。
最高に楽しい乾杯でした!
料理の1品目は「歳時記~セイコガニ、カリフラワー&柚子、お酒」。クリーミィ&サッパリの圧巻の組み合わせであり、いきなり頬が緩みました。
2品目はレフェルヴェソンスの生江史伸シェフの料理を通じて心と心が通じ合えるようという素晴らしい思いが込められた「わたしたちのアップルパイ」。
人生最高のアップルパイでした(*´ω`*)
この晩餐会にワインを提供してくれたワイン・イン・スタイルの方のご説明を聞きながら、スクリーミング・イーグルを堪能することができます。
質問にもお答えいただき、とても助かりました。コスパが良いワイングラスを伺ったところ、Zalto(ザルト)と教えていただきました。
なんといっても希少なのは白ワインのスクリーミング・イーグル・ソーヴィニヨン・ブラン。
基本的には非売品となっており、スーパーVIPの上顧客に行き渡るのみ。業者が自宅用として販売することは禁止されています。
このような特別なイベント・ディナーでのみ開けるという条件で、ワイナリーから譲り受けることができたそうです。
メーリングリスト会員からの転売などで一度市場に出回ると、約60万円の価格がつきます。
[amazonjs asin="B06WGR6PMJ" locale="JP" title="2013 スクリーミング・イーグル ソーヴィニヨン・ブラン"]
2014年のヴィンテージは正規に日本に輸入されたのは12本のみであり、そのうちの1本が初めてラグジュアリーカードのイベントで開けられました。
非常に希少性が高いワインであり、正規販売での最高のコンディションで飲めるのは素晴らしいエクスペリエンスです。
このディナーの前にワインメーカーのニック氏に連絡してアドバイスを受けたところ、1~2時間前にデカンタージュして12度前後をキープとアドバイスされたそうです!
スクリーミング・イーグルはワイン1本1本にシリアルコードのような照合可能なデータが打ち込まれており、インターネットで本物かどうか照会することが可能です。
実際に目の前でスマホにて照合してくださいました。もちろん結果は本物^^
もしスクリーミング・イーグルを購入する機会がある場合は、やはりこれだけ高価なワインで偽物が出回っているという話もあるので、真贋を確認するのが無難ですね。
スクリーミング・イーグル・ソーヴィニヨン・ブランがつがれる瞬間は、「うおおおお、キターー」と鳥肌が立つ感じでした。
信じられない程に華やかな香り、凝縮感に満ちた深い味わいが最高でした。生涯で最も美味しい白ワイン!
個人的にはシャトー・オー・ブリオン・ブランを上回る美味しさでした。
人類史上でも最高峰に希少性が高い白ワインとの料理は、「北極星~帆立の薄づくり、ライムとエシャロットのヴィネグレット、白味噌、大根たち」。
噛めば噛む程に旨味が口中に広がっていってデリシャス。
パンはシンプルでいてフワフワ&上質で大満足のクオリティ。なくなるとすぐにお代わりしますか?とお声をかけてくれて、サービスも秀逸。
続いてスクリーミング・イーグル・セカンド・フライトの2013・2014ヴィンテージが光臨。
飲み比べる贅沢は無上の喜びでした。やはり人によってどっちが好きかは分かれました。同じワインでもヴィンテージによって味わいが変わるのが奥深いところですね。
4品目は「定点~蕪とパセリ、キントアハム、ブリオッシュ」。滋味深いカブであり、噛めば噛む程に旨味が口中に広がっていきました。
料理5品目は「ぼんやりとした街の灯り~アンコウのポシェリソレ、しじみ、乳清と酒粕のソース、春菊と菊芋と菊の花」。
濃厚な味わいが卓越しており、スクリーミング・イーグルともよく合っていました。素晴らしい付け野菜もファンタスティックでトレ・ボン!
そしていよいよ赤ワインのスクリーミング・イーグル カベルネ・ソーヴィニヨンの番!注がれた瞬間、芳醇な香りが飛び交いました。
恐ろしい程の溢れる芳香、深くたくましい重厚な味わいが風雅で、類まれなるゴージャス感、驚異のスケール感がありました。
続く料理「継がれる味~ちいさな茶碗蒸し、鱈の白子、白菜、トマト」も感涙の佳味でボーノ!
人生初のスクリーミング・イーグルは涙腺崩壊の絶品でした( ;∀;)
スクリーミング・イーグルのエピソード、歴代のワインメーカーやオーナーのお話も聞きながら、人類垂涎のワインを堪能できました。
不動産業で成功したジーン・フィリップ女史がひょんなことからナパ・ヴァ レーのオークヴィルに土地を購入したのが1986年。あのオーパス・ワンの近くの畑です。
小さな畑で実ったブドウのほとんどを近隣のワイナリーに売却していましたが、とある1つの小さな区画(0.5ha) に実ったカベルネ・ソーヴィニョンの群を抜くクオリティの高さに驚き、そのブドウだけは自分でキープ。
その小さな区画だけでも自分で醸造してみることを決断して、1992年にスクリーミング・イーグルがリリース。
いきなりパーカーポイント99点を獲得してセンセーションを巻き起こして、ここからはあっという間に頂点に上り詰めていきました。
メインディッシュは「海の神 山の神~七谷鴨炙り焼き&ブランダードのソース、ビーツ、長ネギ、カーボロネロの枯葉」。
ジュワ~っとしたたる肉汁は感動的クオリティで、舌の上でとろける味わい。まさに七福神のような様相を呈しています。
そしてついにパーカーポイント100点満点のスクリーミング・イーグル 2015が到来。
人類垂涎、ワインラヴァー感涙のザ・カルト・ワインのグレート・ヴィンテージを堪能できました。
濃密な香り、深く鎮まる重厚な味わいがエレガント。凝縮感に満ちた複雑な風味、舌を包み込むような滑らかなテクスチャー、驚異のスケール感!
明快に響きわたるアタック、肉感的で豊かな味わいが素晴らしく、エネルギーが最高潮に達したワインでした。
デザート1品目は「帰郷~栗、山葡萄、林檎、蕎麦ほうじ茶のアイスクリーム」。濃厚な甘みが卓越しており、脳が幸せを感じました。
デザート2品目は小菓子とお薄(薄茶)でした。こちらも甘美で、お茶は体を優しく包み込むようでした。
最後はコーヒーでフィニッシュ。香りが華やかで体も温まり、口直しとして最高でした。
ラグジュアリーカードの至高のディナーイベントは最初から最後まで絶品揃いで、キラリと光るエクセレントな魅力が燦然たる輝きを放っていました。
あまりにも美味しさいっぱいの楽しい時間で、あっという間の光速でした。
その豊潤さには身震いする程であり、慈愛さえ感じるような美味しさで幸せに包まれました。
ラグジュアリーカード会員が集まって最高の雰囲気が醸成されて、素晴らしい空気が流れていました。
最高の一時を送れた「bliss」の宝石箱であり、本当にカード会員でよかったなと感じた瞬間です。脳に幸せをもたらす成分が大量放出。
生涯忘れることがない至高の一瞬、素晴らしいひと時、ステキな思い出がここにはありました。ファイナルファンタジー9のエンディング曲「Melodies Of Life」のような無上の感動。
ラグジュアリーカードは人生を豊かに楽しく彩ってくれて、「楽しくハッピーに生きたい」という夢見た未来を具現化したクレジットカードです。究極の時間を過ごせたのは、珠玉の賜物。
類稀な「ゴールド・エクスペリエンス」であり、広大な地球上でも最高峰の夕食でした。まさに「スタープラチナ・ザ・ワールド・ディナー」です。
ラグジュアリーカードの真骨頂を発揮しているような圧巻のダイニングイベントで、無常の幸福、人生の喜びに包まれたワンナイトカーニバルでした。
私がこのような素晴らしいワインと料理を満喫できて、無上の幸福に包まれたのはラグジュアリーカードを持っていたからでした。
スクリーミング・イーグル ディナーイベントは一つの奇跡であり、この場にいられたのは僥倖といっても過言ではありません。
ラグジュアリーカード会員は、突き抜けたクオリティの美食・饗宴を堪能できるダイニング・イベントが満載です。
クレジットカードの真髄を極める究極のエレガンスがあり、魂を揺さぶる程の最高潮に達したエネルギーがあります。
ラグジュアリーカードは人生がもっと楽しくなる特典が満載であり、新しい地平へ雄飛できる機会を手に入れられます。一度使ったらもう手放せません。
私は入会前と入会後では、生活の豊かさが圧倒的に変わりました。サービスを利用したり、イベントに参加することで、それまでになかった体験が可能になっています。
本物の高貴なクレジットカードであり、珠玉のベネフィットの良さには、ただもう溜息をつくばかりです。人類垂涎の至高の芸術作品といっても過言ではありません。
特典・カードの材質に徹底的にこだわっており、魅力的なクレカになっています。「神は細部に宿る」を体現するクレジットカードで、おすすめのステータスカードの一角。
ラグジュアリー・リムジン、ラグジュアリー・アップグレードといったゴージャスなダイニング特典が付帯しています。


レフェルヴェソンス・銀座小十・茶禅華などの高級店でリムジン送迎サービスを使えて、卓越したホスピタリティで快適に帰宅できます。VILLA FOCH銀座、VILLA FOCH 西麻布の優待も秀逸。
ラグジュアリーソーシャルアワーではリーズナブルな料金でワイン等を堪能でき、ストリーマーコーヒーの優待(1杯無料)、コース料理1名分無料サービスのLuxury Diningもあります。
以前にはレーシングドライバーのレジェンド、佐藤琢磨さんにラグジュアリーカードの魅力について聞きました!

ラグジュアリーカードは金属製デザインと構造で特許を取得した技術が用いられている金属製のクレジットカードです。
「ブラックカード」の商標も保有しており、金属プレートの加工はNASAに技術を提供している会社が行なっています。
ゴールドカードはアカデミー賞のオスカー像を作っている金属会社が作成しており、傑出したクオリティです。美しいゴールドを作れる会社として定評がある企業がハイ・クオリティーのカードを生産しています。
純金コーティングの素材力を遺憾なく発揮しており、光に反射してキラキラと輝いてゴージャス。24金クレジットカードらしく、光の当たり具合で表情が変化してラグジュアリーです。
ラグジュアリーカードのコンシェルジュは、メールでの依頼が可能である点にエッジ・優位性があります。

実際に多様な案件を依頼したところ、ラグジュアリーカードのコンシェルジュには大満足でした。他のプラチナカード・ブラックカードと比較して秀逸です。

ラグジュアリーカードのコンシェルジュのメール対応については、クレジットカードの専門家・菊地崇仁さんも高く評価しています。
クレジットカードの専門家・岩田昭男さんも、Mastercard Titanium cardを「尊敬の念を感じる」と言わせるカードと高く評価しています。
なんと最新クレジットカード&電子マネー&ポイント攻略ガイドで、「今持つべき最旬カード」第1位に選定されています。
プライオリティパス、VIP HOTEL & TRAVEL、The Ryokan Collection、往復3個の手荷物無料宅配、海外への手荷物配送、Hotels.com 9%OFFなどトラベル特典も充実しています。
ブラックカード以上の会員はハワイアン航空の上級会員資格も取得でき、ハワイ旅行で役立ちます。
TOHOシネマズの映画館無料特典をフル活用する場合は、年会費を上回るお得さがある稀有な高級カードです。使わなくてもお得なクレジットカード、年会費を取り戻せるプラチナカードの筆頭です。
Luxury CardのTOHOシネマズの無料特典に関しては、クレジットカード界のレジェンドであり、キャッシュレス決済のカリスマ・菊地崇仁さんも絶賛しています。
ラグジュアリーカードはクレジットカードのレジェンドも高く評価しているハイ・クオリティー・カードです。

2017年11月からは法人代表者・個人事業主向けのビジネスカードも登場しました。

その他、SBI新生銀行のプラチナ会員、国立美術館、LUXURY MAGAZINE、カフェ・ワインバー優待、ホームソーシャルアワー、プライベートジム優待、EARTH、家事代行、フラワーギフトなど充実の特典があります。
ポイントをワイン購入に使う場合、ポイント還元率はチタンカード2.2%、ブラックカード2.75%、ゴールドカード3.3%となります。


ブラックカード以上だとハワイアン航空の上級会員資格、名医紹介サービス、ウェルカムギフトも利用できます。
ポイントをワイン購入に使う場合は、意外なことに高還元のクレジットカードとなってバリューが高いです。
Luxury Cardはポイントをワイン通販で使えるクーポンで利用する場合、高還元となってお得です。
ポイント還元率がチタンカード2.2%、ブラックカード2.75%、ゴールドカード3.3%となります。


その他、ラグジュアリーカードの特徴、3種類のカードの比較については、以下で徹底的に解説しています。


ラグジュアリーカードを実際に使ってみた感想については、以下にまとめています。総合的に大満足のステータスカードでした。

以前にラグジュアリーカード日本支社の林 ハミルトン 代表取締役社長に取材しました。充実の特典、イベントなど、Luxury Cardについて色々と聞き倒しています!

実際に使ってみて年会費を上回る価値があると確信しています。ラグジュアリーカードがある生活は優美でエレガントです。
ブラックカードは、マットな質実剛健さがスラムダンクのように力強く、蝶のように舞い蜂のように刺す「黒のカリスマ」です。
まさに「溢れる生命力と優雅さが調和」「最高のバリューの結晶」と評価できるハイ・クオリティー・カードです。特にユニークなダイニングサービスに強みがあります。
MastercardのWorld Eliteのステータス、豊富な各種特典、上質の素材に魅力を感じる方にとって、ラグジュアリーカードは有力候補となります。金属製のクレジットカードは稀有でエッジ・優位性があります。
ゴールドカードはかつてインビテーション制でしたが、現在はいきなり24金のゴールドカードに申し込めます。
レストランでの食事後に送迎車で帰宅できる独自特典を利用したい場合、交通事故傷害保険(賠償責任保険付き)、美術館の企画展・常設展、24金仕上げの素材などを重視する場合などは、ゴールドカードが候補となります。
ビジネスカードでもチタンカード、ブラックカード、ゴールドカードが揃っています。