The Goal

某機関投資家で働く会社員のブログです。経済、資産運用、IPO、株主優待、保険、クレジットカードなどについて発信

イオンゴールドカードの旅行特典が大幅に拡充!自動付帯→利用付帯という改悪も

更新日: イオンカード クレジットカード

イオンゴールドカード

イオンゴールドカードの旅行特典が2019年4月1日から大幅に拡充します。

利用可能な空港ラウンジ数の拡大(1空港6ラウンジ→6空港12ラウンジ)、海外旅行保険の金額のUPによって、より一層お得で質実剛健になりました。

ただし、海外旅行傷害保険が自動付帯ではなく利用付帯となった点が改悪ポイントとなります。

一部に悪化点もありますが、総合的に国内旅行も海外のトラベルも、より一層便利になりました。


新千歳・成田・伊丹・福岡・那覇空港のラウンジを利用可能に!

イオンゴールドカードの空港ラウンジは、これまで羽田空港の国内線のみでした。

しかし、2019年4月1日以降は一気に6空港12ラウンジに質実剛健化します。

空港名(ターミナル名)ラウンジ名
羽田空港(第一旅客ターミナル)エアポートラウンジ(中央)
※改装後リニューアル予定
POWER LOUNGE NORTH
POWER LOUNGE SOUTH
羽田空港(第二旅客ターミナル)エアポートラウンジ(南)2F
エアポートラウンジ(北)3F
※改装後リニューアル予定
POWER LOUNGE NORTH
成田空港IASS Executive Lounge 2
新千歳空港スーパーラウンジ(国内線)
伊丹空港ラウンジオーサカ
福岡空港くつろぎのラウンジ TIME(国内線)
ラウンジ TIMEインターナショナル(国際線)
那覇空港ラウンジ華~hana~

これまでは羽田空港利用者以外にとっては使いづらい側面がありましたが、関西・北海道・九州・福岡の主要空港に対応したので、より一層便利に進化しました。

国内線では北から南までの主要空港に幅広く対応して、福岡空港では国際線のラウンジも利用可能です。

成田空港のIASS Executive Lounge 2では、ソフトドリンクだけではなくアルコールも1杯無料となっており、お酒好きにとっては嬉しいサービスとなっています。

成田空港のIASS EXECUTIVE LOUNGE2の入口 IASS EXECUTIVE LOUNGE 2 IASS EXECUTIVE LOUNGE 2のびーると柿の種 成田空港のIASS EXECUTIVE LOUNGE 2のビジネスデスク

伊丹空港のラウンジオーサカは大人数に対応した広々とした席があるのが特徴で、家族でも快適に過ごす事が可能です。

伊丹空港のラウンジオーサカの入口  伊丹空港のラウンジ・オーサカのソファー席ラウンジ・オーサカ

イオンゴールドカードの空港ラウンジサービスの詳細については、以下で丹念に論述しています。

イオンのクレジットカード「イオンゴールドカード」は、羽田空港の空港ラウンジも利用できます。ゴールドカードならではの特典の一つ...

海外旅行傷害保険

ANAの機上の窓からの景色

イオンゴールドカードは海外旅行傷害保険が付帯します。2019年4月1日からは保険金額が大幅にUPする点が改善ポイントです。

ただし、これまでは嬉しい自動付帯でしたが、今後は利用付帯となり、事前のカードによる旅行代金の支払いが必要になるのが改悪点です。

補償項目2019年3月末迄2019年4月以降
保険の適用条件自動付帯利用付帯
傷害死亡3,000万円5,000万円
傷害後遺障害90万~3,000万円150万~5,000万円
傷害治療費用200万円300万円
疾病治療費用100万円300万円
賠償責任3,000万円3,000万円
携行品損害
(自己負担3千円)
30万円30万円
救援者費用100万円200万円

海外旅行傷害保険の中で最も利用頻度が高くて重要な「疾病・傷害治療費用」(ケガ・病気による医療費)に対する保障が、最高300万円と充実しています。

安価なプラチナカードを凌駕することもある高水準であり、年会費無料のゴールドカードとしては異例の充実度を誇っています。

変更後の適用条件ならびに支払限度額は、2019年4月1日以降に日本国内の自宅を出発された海外旅行より適用されます。

ただし、日本出国が2019年4月2日以降となる場合、自宅を出発した日時にかかわらず、変更後の適用条件・支払限度額が適用されます。

  • 3/31に自宅出発→4/1に出国:変更前
  • 3/31に自宅出発→4/2に出国:変更後
  • 4/1に自宅出発→4/1に出国:変更後

新制度の海外旅行傷害保険は、交通機関(飛行機・電車・船など)や募集型企画旅行の料金を支払っていた場合に適用されます。

イオンゴールドカードを入手する方法

イオンゴールドカードのインビテーションの封筒

イオンゴールドカードのベネフィットが大幅に拡充して、年会費無料のゴールドカードとしては異例の高コストパフォーマンスに昇華しました。

なんといってもコスト0円で充実の特典というのはメリットしかありません。イオンゴールドカードの種類は以下のとおりです。

  • イオンゴールドカード
  • イオンゴールドカード(WAON 一体型)
  • イオンゴールドカード(ディズニー・デザイン)
  • イオンゴールドカードセレクト
  • イオンゴールドカードセレクト(ディズニー・デザイン)
  • イオンセレクトクラブ

イオンゴールドカードはインビテーション制のクレジットカードで、自己申し込みは不可能となっています。

インビの基準で明示されているのは年間100万円のカードショッピングです。1ヶ月あたり約83,334円の利用でOKです。

毎月10日を基準日として遡った過去12ヶ月の合計利用金額が100万円を突破したら、ゴールドカードへの切り替えが可能になります。

イオンカードセレクトとイオンゴールドカード

イオングループ店舗だけではなく、一般加盟店での利用金額も対象なので、多くの方にとっては現実的な範囲でしょう。

その他、イオン銀行で一定金額の金融商品を購入した場合などにインビテーションが届きます。

イオン銀行の住宅ローンを締結したら100%確実に「イオンセレクトクラブ」を発行できます。

イオンゴールドカードのインビテーションの詳細については、以下をご参照ください。

イオンゴールドカードというクレジットカードがあります。イオンカードの最上級カードです。年会費が無料で特典が充実しているので、...

将来的にイオンゴールドカードを目指す場合は、イオンカード(WAON一体型)イオンカードセレクトを作成しましょう。

引き落とし口座がイオン銀行でOKの方は、イオン銀行Myステージで普通預金の金利を簡単に0.1%にでき、WAONチャージもポイント付与対象のイオンカードセレクトがおすすめです。

イオン銀行以外の金融機関で口座振替を行いたい場合は、イオンカード(WAON一体型)が候補となります。

まとめ

イオンゴールドカードの特典がリニューアルされて、利用可能な空港ラウンジが大幅に拡大して、海外旅行傷害保険の利用限度額も著しくUPしました。

メインカードとしてガンガン活用することが可能なクオリティであり、サブカードとしても秀逸なパフォーマンスを発揮してくれるのは間違いありません。

イオングループ店舗が近所にあり、日常的に利用している方にはとてもお得なゴールドカードです。

イオンゴールドカード

イオンゴールドカードは空港ラウンジ以外にも卓越したメリットが豊富です。ゴールドカードランキングの上位に位置づけられるハイ・クオリティー・カードです。

イオングループでのベネフィットが豊富なクレジットカードですけれども、それ以外でもガンガンと利用できるゴールドカードです。

イオンでの5%OFF、ポイントアップデー、映画料金割引、おいしい水1日4リットルなどのイオンカード特典に加え、ゴールドカード限定の特典があります。

充実の保険の詳細については、以下で精緻に分析しています。

イオンのクレジットカード「イオンゴールドカード」は、保険が充実しているのが特徴です。ゴールドカードならではの特典の一つです。...

イオンゴールドカードはゴールドカードならではのベネフィットが充実しています。

色がゴールドだけの「金メッキ」ないし「なんちゃってゴールドカード」では決してありません。身震いする程の旺盛なお得さがあります。

イオンゴールドカードセレクト

イオン店舗内にあるイオンラウンジでは、コーヒー・ソフトドリンク、お菓子のサービスがあり、新聞・各種雑誌も読めます。

イオンモールなどで1日中お買い物をする方も多いでしょう。イオンでのお買い物の休憩が捗ります。

イオンゴールドカードのラウンジサービスイオンラウンジの入口イオンラウンジのお菓子とコーヒーイオンラウンジの野菜ジュース・アイスコーヒー・緑茶・ウーロン茶・スポーツドリンク

イオンラウンジのサービス内容、設置店舗一覧については、以下で徹底的に解説しています。

全国のイオングループの店舗には、店内に「イオンラウンジ」というラウンジが設置されているお店があります。主にイオンモール等の大...

イオンゴールドカードのカードフェイスはゴールド一色で美しく、紛れもないゴールドカードです。お財布に入れると華やかになります。

ゴールドカードのANA VISAワイドゴールドカードと比較しても、美しさ、ゴールドカード感は引けをとりません。

ANA VISAワイドゴールドカードはシャンパンゴールドの色合いであるのに対して、イオンゴールドカードは典型的なゴールド色となっています。

イオンゴールドカードとANA VISAワイドゴールドカード

イオンゴールドカードは、年会費無料であるにもかかわらず、イオンラウンジ等の極めて良好なベネフィットを利用でき、圧倒的なコスパを誇るスーパーカードです。

イオンゴールドカードというクレジットカードがあります。イオンでの買い物がお得になることで人気のイオンカードのゴールドカードで...

イオンゴールドカードはイオンラウンジが使えるので、使わなくてもお得なクレジットカードの筆頭であり、質実剛健なハイ・クオリティー・カードです。年会費無料のゴールドカードは稀有です。

67枚のクレカをお持ちで合計年会費が約130万円のプロ・菊地崇仁さんも、おすすめゴールドカードとしてイオンゴールドカードを挙げていました。

クレジットカードの専門家・菊地崇仁さん

イオンゴールドカードは、クレジットカードのレジェンドも高く評価しているゴールドカードです。

ネット通販・オンライン課金の普及でクレジットカードはもはやマストアイテムといっても過言ではありません。やはりクレカの中で人気...

イオンカードを保有していると、ゴールドカードの中では圧巻のコストパフォーマンスを誇るイオンゴールドカードのインビテーションが来る可能性があります。

インビの対象はイオンカード、イオンカード(WAON一体型)、イオンカード(ディズニー・デザイン)、イオンカードセレクト、イオンカードセレクト(ディズニー・デザイン)の5枚です。

G.Gマーク付きのイオンカードのうち、WAON一体型・イオンカードセレクトにも、イオンゴールドカードのインビテーションが届きます。

55歳以上のイオンゴールドカード会員には、毎月15日の「G.G感謝デー」(5%OFF)が適用されます。

将来的にイオンゴールドカードを目指す場合は、イオンカード(WAON一体型)イオンカードセレクトを作成しましょう。

引き落とし口座がイオン銀行でOKの方は、イオン銀行Myステージで普通預金の金利を簡単に0.1%にでき、WAONチャージもポイント付与対象のイオンカードセレクトがおすすめです。

引き落とし口座がイオン銀行でOKならば、イオン銀行の普通預金が0.1%、WAONチャージでポイント付与のイオンカードセレクトが最もお得です。

項目イオンカードイオンカード(WAON一体型)イオンカードセレクト
年会費無料無料無料
イオンカード特典
WAON搭載-
イオン銀行キャッシュカード--
引き落とし口座多様な金融機関に対応イオン銀行のみ
独自特典--WAONチャージでポイント付与
イオン銀行Myステージでの優遇
その他

イオン銀行以外の金融機関で引き落とし口座を希望の場合は、便利な電子マネーWAONが搭載されているイオンカード(WAON一体型)がおすすめです。

WAON一体型やセレクトはsmart WAONへの登録で、共通ポイントのWAON POINTも貯められます。各カードの詳細は以下で徹底的に解説しています。

イオンカード(WAON一体型)というクレジットカードがあります。クレジットカードと電子マネーWAONの一体型カードです。全国のイオン、...
イオンのクレジットカードは多様な特典があり、電子マネーWAONとの連動も魅力です。イオンやWAONを利用する機会がある方にはおすすめ...

イオンカードセレクトはイオン銀行Myステージでの優遇もあり、銀行がお得になるクレジットカードの筆頭に挙げられるハイ・クオリティー・カードです。

クレジットカードの専門家・岩田昭男さん

クレジットカードの専門家・岩田昭男さんも、おすすめの「スーパーでお得なカード」としてイオンカードセレクトを挙げられていました。

世の中には膨大な数のクレジットカードがあります。どれがいいのか分からなくなってしまうことも多いですね。特に2枚持ち・3枚持ちで...

イオンカードセレクトはショッピング保険でスマホが対象なのも大きなメリットです。他社カードのショッピング保険はスマートフォンが対象外のことが多いです。

しかも期間は180日間とたっぷりで、年間50万円まで補償されます。年会費無料のクレジットカードとしては秀逸なクオリティです。

菊地崇仁さんとまつのすけ

クレジットカードのレジェンド・菊地崇仁さんは、保険が充実しているカードとしてイオンカードセレクトを挙げていらっしゃいました。

インターネットの普及でオンラインで決済する頻度というのが日本中で高まっています。そうした情勢下、クレジットカードはもはやマス...

その他、おすすめのイオンカードについては、以下で丹念に分析しています。

イオンカードというクレジットカードがあります。イオングループが発行するクレジットカードです。一般カード、提携カード、ゴールド...

イオンカードを数年間使って感じた口コミについては、以下にまとめています。

イオンのクレジットカード「イオンカード」は、良い評判と悪い評判に分かれています。イオンカードを初めて作成してから約5年、イオン...

その他、おすすめのゴールドカードについては、ゴールドカードのランキングをご参照ください。年会費無料のゴールドカード年会費が安い格安ゴールドカードもあります。

これらの中でも特に優れたゴールドカードは以下で丹念に論述しています。

日本ではアメリカン・エキスプレスが1966年にゴールドカードを導入し、1984年にプラチナカードを発行するまでは、ゴールドカードが最...

Adsense

Adsense

  • follow us in feedly

-イオンカード, クレジットカード

Copyright© The Goal , 2019 All Rights Reserved.