新規上場!ナルミヤ・インターナショナル(9275)のIPOの初値予想

更新日: IPO

ナルミヤ・インターナショナル

ナルミヤ・インターナショナル(9275)のIPOが決定しています。ブック・ビルディング期間は2018年8月22日(水)~8月28日(火)、上場日は9月6日(木)です。

新規上場する市場は東証2部で、想定価格は1,770円(1単元17.7万円)です。公募価格は8月29日(水)に決定します。

仮条件は1,540円~1,560円と窓を開けて下振れました。予想PERは8.0~8.1倍、予想PBRは3.68~3.73倍(BPS 418.29)です。

初値予想は「マイナスリターンの可能性が高い」です。大手初値予想会社の初値予想は以下の通りです。

1,560〜1,760円(仮条件の上限比±0%~+12.8%)

初値予想会社の直前初値予想は以下の通りとなっています。

1,560円(公開価格比±0%)

初値は1,501円で-3.8%となりました。

ナルミヤ・インターナショナルはベビー・子供服の企画販売を行うパイオニアとしてSPA形態をとりながらアパレル事業を展開しています。

監査法人は監査法人A&Aパートナーズです。本社所在地は 東京都港区芝公園2-4-1 芝パークビルB館9階です。

ナルミヤ・インターナショナルとは

ナルミヤ・インターナショナルは、百貨店、ショッピングセンター、アウトレットモールの実店舗における販売とeコマース(自社オンラインサイト及び他社オンラインサイト)を主軸に展開しています。

従業員数は18名、平均年齢は44.7歳、平均勤続年数は2.0年、平均年間給与は693.5万円です。

主要な販売チャネル

百貨店

主に都市部の大手百貨店に直営店舗を展開しています。

昭和60年に0歳から7歳のベビー・トドラーを主要顧客とするブランド「MINI-K」(ミニケー)により子供服業界へ進出し、昭和63年には現在も主力ブランドの一つである「mezzo piano」(メゾピアノ)がデビューしました。

平成3年には、8歳から13歳を主要顧客としたジュニアブランド第1号の「ANGEL BLUE」(エンジェルブルー)を発表しました。

これにより「ジュニア服」という新しい市場を開拓し、その後も次々と新ブランドを展開してきました。

ショッピングセンター

平成17年にショッピングセンター1号店を出店し、平成21年には8歳から13歳の女子を主要顧客層とし、百貨店系アパレルブランドよりも低価格帯で商品を展開するジュニアブランド「Lovetoxic」(ラブトキシック)をリリースしました。

平成23年には、「Lovetoxic」(ラブトキシック)同様、ショッピングセンター向け低・中価格帯ブランドである「petit main」(プティマイン)がデビューしました。

「petit main」(プティマイン)はユニセックスブランドであり、0歳から7歳の男女を主要顧客層としています。

当該事業の主要販売チャネルは、イオンモールやららぽーと等、都市近郊及び郊外のショッピングセンターに展開する直営店舗です。

ショッピングセンター事業は、最大の成長基盤と位置づけています。

アウトレットモール

平成18年、アウトレット1号店として「りんくうプレミアム・アウトレット」へ出店しました。プレミアム・アウトレットでお得なクレジットカードとして、三菱地所グループカードが存在しています。

三菱地所グループCARDというクレジットカードがあります。「三菱地所」の名のとおり、全国各地のロイヤルパークホテル、プレミアム・...

当販売チャネルにおいて、三井アウトレットパークやプレミアム・アウトレットを中心とする郊外のアウトレットに直営店舗を展開しています。

三井アウトレットパークでは、三井ショッピングパークカード セゾンが高いバリューを誇っています。

eコマース

ナルミヤ・インターナショナルは、これらの直営店舗における実店舗販売に加え、オンラインによる販売も行っています。

平成20年には、eコマース事業に本格的に注力し始め、直営のオンラインショップである「NARUMIYA ONLINE」をオープンしました。

「NARUMIYA ONLINE」はファッション通販サイトZOZOTOWNでの販売と併せて当事業における機軸となっています。

他社通販サイトへの出店は、ZOZOTOWNのほか、楽天、Amazon等にも出店し、顧客の利便性とナルミヤ・インターナショナルブランドの認知向上を図っています。

なお、eコマース事業は、ショッピングセンター事業に次ぐ今後の成長基盤と位置づけています。

その他

これらの販売チャネルの他に、地方百貨店やアパレル専門店への卸売り販売及びナルミヤ・インターナショナルブランド商標のライセンス販売を行っています。

百貨店向けブランド

ベビー・トドラー

ブランド名称コンセプト主なターゲットと価格帯
mezzo piano女の子が誰よりも可愛くなれる、ロマンティック&スウィートなテイストのブランド新生児から小学校低学年の女児
カジュアルウェアからフォーマルドレスまで幅広く展開高価格帯
ANNA SUI miniニューヨークコレクションで常に話題の「ANNA SUI」の子供服ブランド新生児から小学校低学年の女児
「ドリーミー」「クラッシック・エレガンス」「スウィート・グランジ」をキーワードにニューボーンからガールズまで女の子の新しいステージを提案高価格帯
kladskapスウェーデン語で「洋服ダンス」を意味する「クレードスコープ」新生児から小学校低学年の男児、女児
衣服を通して心を育てる「服育」がテーマのブランド中から高価格帯
kate spade new york世界中の女性たちにinteresting life(興味深い人生)へのインスピレーションを与える、NY発のライフスタイルブランド、ケイト・スペードニューヨーク新生児から中学生の女児
そのスピリットを受け継いだチルドレンズウエアはシーズンごとにレディースラインと同様のスタイルやプリントが登場し、明るい色やあそび心あるデザイン、そしてチャーミングなディテールで溢れている。高価格帯
X-girl STAGES”REAL GIRL'S CLOTHING”をテーマに女の子のストリートスタイルを提案する「X-girl」のキッズブランド新生児から小学校低学年の女児
中価格帯
XLARGE KIDSワーク、ヒップホップ、スケートの要素を取り入れたストリートウェアを提案する「XLARGE®」のキッズブランド新生児から小学校低学年の男児
中価格帯
SENSE OF WONDERオーガニックコットンのナチュラルカラーをベースに、季節の花、果実など身近な自然をモチーフにしたデザイン、リバティプリントを使用した繊細なベビー服新生児から小学校低学年の男児、女児
愛らしく甘すぎないおしゃれを提案高価格帯
Love&Peace&MoneyカジュアルにトレンドをMIXしたユニセックスのデイリーウェアブランド新生児から小学校低学年の男児、女児
高価格帯
babyCheer動物のモチーフを使い、かわいらしさに遊び心をプラスしたデザインで個性的なスタイルのブランド新生児から小学校低学年の男児、女児

ジュニア

ブランド名称コンセプト主なターゲットと価格帯
mezzo piano junior華やかでロマンティックな女の子のためのブランド小学生から中学生の女児
上品なスタイルから、トレンド感のあるカジュアルスタイルまで展開高価格帯
BLUE CROSSアメリカンカジュアルをベースに、トレンドMIXしたスタイルを、明るく元気にカッコ良く着こなす男の子のブランド小学生から中学生の男児
高価格帯
pom ponette juniorフレンチテイストのカジュアルブランド小学生から中学生の女児
モノトーンやパステルのカラーリングにトレンドをプラスした、上品なデイリー&スクールウェアを提案高価格帯
BLUE CROSS girlsちょっぴりクールでスパイシーなスタイルとトレンドをMIXして展開する「カッコかわいい」女の子のためのブランド小学生から中学生の女児
高価格帯
Lindsay女の子が毎日Happyになれるカジュアルブランド小学生から中学生の女児
「Girly」をキーワードにティーンのライフスタイルにあわせたファッションを展開中から高価格帯
by LOVEiT「もっとオシャレなカジュアルを!」ベーシックなリアルクローズスタイルを提供小学生から中学生の男児、女児
中価格帯

ショッピングセンター向けブランド

ベビー・トドラー

ブランド名称コンセプト主なターゲットと価格帯
petit mainトレンドファッションに子どもらしさをプラスした、デイリープライスで楽しめるユニセックスブランド新生児から小学校低学年の女児とその母親
petit main LIENママをはじめ、活動的な女性に向けたレディースライン「リアン」とリンクコーディネートも提供低価格から中価格帯

ジュニア

ブランド名称コンセプト主なターゲットと価格帯
b.room着心地よくリラックスしたデイリーウェアを提供するユニセックスブランド新生児から小学校低学年の男児、女児
低価格帯
Lovetoxicアメカジ・ロック・ガーリッシュなど、トレンドをテイストMIXして着こなす元気な女の子のためのブランド小学生から中学生の女児
低から中価格帯

アウトレットモール向けブランド

ブランド名称コンセプト主なターゲットと価格帯
Pupil Houseベーシックアイテムに程よいSWEET & NATURAL感とトレンドをミックスした値ごろ感のあるウエア・グッズを提案新生児から小学校低学年の男児、女児
低価格帯

ナルミヤ・インターナショナルのIPOの諸データ

新規発行による手取金の使途については、以下に充当に充当する予定です。

  • 195,000千円をナルミヤ・インターナショナルの新規出店時の設備投資資金
  • 150,000千円をCRM強化のための新ECシステム開発資金
  • 残額を物流センター及び直営店舗の業務効率の向上を目的としたRFIDの導入及び基幹システムの更新資金

ナルミヤ・インターナショナルの業績推移

業績面では売上高・経常利益・純利益のいずれも、右肩上がりの傾向となっています。

ナルミヤ・インターナショナルの業績推移

営業キャッシュフローは包括利益を下回っています。

前期の自己資本利益率(ROE)は10.1%であり、自己資本比率は61.89%です。連結経営指標等の推移は下表のとおりです。

回次第1期第2期
決算年月平成29年2月平成30年2月
売上高(千円)11,468,77326,954,523
経常利益(千円)684,9621,280,215
親会社株主に帰属する当期純利益(千円)696,343760,276
包括利益(千円)700,081776,342
純資産額(千円)3,849,1353,092,236
総資産額(千円)13,230,91413,560,459
1株当たり純資産額(円)407.19321.9
1株当たり当期純利益金額(円)82.8780.43
自己資本比率(%)29.0922.44
自己資本利益率(%)18.0922.06
営業活動によるキャッシュ・フロー(千円)1,797,5191,168,693
投資活動によるキャッシュ・フロー(千円)△8,670,453△300,569
財務活動によるキャッシュ・フロー(千円)9,483,168△1,493,545
現金及び現金同等物の期末残高(千円)2,610,2331,984,811
従業員数(人)857935

提出会社の経営指標等の推移は下表のとおりです。

回次第1期第2期
決算年月平成29年2月平成30年2月
売上高(千円)
経常利益(千円)△11,459591,852
当期純利益(千円)△12,092595,196
資本金(千円)10,00010,000
発行済株式総数(株)315,101315,101
純資産額(千円)3,138,9172,162,253
総資産額(千円)3,139,5502,162,253
1株当たり純資産額(円)332.05228.58
1株当たり配当額(円)6,262
1株当たり当期純利益金額(円)△1.4462.96
自己資本比率(%)99.9899.93
自己資本利益率(%)22.46
株価収益率(倍)
配当性向(%)331.51
従業員数(人)

市場トレンド

市況面では、上場直前3ヶ月間のインデックスが上昇トレンドの状況だと初値リターンが高い傾向となっています。

東証2部指数は2016年7月以降は長らく上昇トレンドが続いていましたが、2018年1月23日をピークに調整局面に突入し、ここ3ヶ月はボックス相場となっています。

このまま下降トレンドに転じたら向かい風となります。一時的なスピード調整にとどまり、再度堅調な相場に回帰すれば、IPOにおいて追い風となります。

東証2部のチャート(2018年5月79日~2018年8月2日)
(※マネックス証券より)

上場規模

ナルミヤ・インターナショナルのIPOの規模は最大で約106.0億円であり、東証2部としては非常に大型です。小型であればある程、初値リターンは良い傾向があります。

公募株式数は282,500株、売出株式数は5,184,400株、オーバーアロットメント(OA)は523,300株です。

公開比率(オファリングレシオ)は最大で約61%と非常に高めです。公開比率が低ければ低いほど、初値リターンが高い傾向があります。公募株式数に占める売出の割合は95%です。

貸株人かつ売出人である日本産業第四号投資事業有限責任組合、Shepherds Hill Fund Ⅱ, L.P.、Manaslu Fund Ⅱ, L.P.及びSonora Fund Ⅱ, L.P.子には、原則として90日間のロックアップがかかっています。ロックアップは1.5倍で解除されます。

上記のほか、ナルミヤ・インターナショナルは、取引所の定める「有価証券上場規程施行規則」の規定に基づき、上場前の第三者割当等による募集株式等の割当に関し、割当を受けた者との間で継続所有等の確約を行っています。

株主名保有株数保有割合ロックアップ
日本産業第四号投資事業有限責任組合2,697,03027.41%
Shepherds Hill Fund Ⅱ, L.P.2,259,00022.96%
Manaslu Fund Ⅱ, L.P.2,253,00022.90%
Sonora Fund Ⅱ, L.P.2,244,00022.80%
石井稔晃135,0001.37% 
ナルミヤ・インターナショナル従業員持株会 理事長 本田光太郎108,3001.10% 
上田千秋36,0000.37% 
立和洋一18,0000.18% 
澤泉6,0000.06% 
本田光太郎6,0000.06% 
玉川慎治6,0000.06% 
坂野詳存6,0000.06% 
小山知史6,0000.06% 
保坂大輔6,0000.06% 
徳地智彦6,0000.06% 
中島浩賀6,0000.06% 
久保疾人6,0000.06% 

株主優待は未発表

ナルミヤ・インターナショナルの事業は服屋さんということで、株主優待との親和性が極めて高い企業です。

類似企業でも株主優待を導入している企業があります。アダストリアHD、ライトオン、マックハウスは自社店舗でのお買い物に使える株主優待を行っています。

ライトオンの株主優待で買った品物のギフト包装 ライトオンの株主優待で買ったTシャツ

丸井グループは店舗でのお買い物券・Webクーポン・エポスポイント(エポスカード保有者)です。

丸井 中野店丸井でのCalvin Kleinのボクサーパンツのセールエポスカード、エポスゴールドカード、エポスプラチナカード

株主優待があるか否かでPBRが4~5倍、PERが10~20倍違うのはザラであり、導入して上手く株主優待を活用すると、成長にモメンタムをつけることもできます。

クリエイト・レストランツ・ホールディングス、コロワイド、RIZAPグループ、リンガーハットあたりは株主優待を極めて上手く活用してファイナンスし、M&A等で成長を加速させています。

高PBR・高PERで株価を高く保ち、それを活かして資金調達し、獲得した軍資金を元に成長を加速させています。

コード銘柄名PBRPER配当利回り
2928RIZAPグループ3.54300.000.37%
3387クリエイト・レストランツHD9.2542.080.74%
7616コロワイド5.68141.630.23%
8200リンガーハット3.2762.410.48%

株主優待を経営に活かすと、無い場合に比べて成長にスピードをつけることも可能になります。飲食企業ですと株主優待の活用が経営のスピードアップの特効薬と言っても過言ではありません。

コロワイドは牛角やかっぱ寿司を買収しましたが、株主優待のパワーがなかったら果たして買収できたかどうかという話にまでなりかねません。

RIZAPグループとクリエイト・レストランツHDは、もし株主優待がなかったとしたら、ここまでの急成長は無理だったと断言できます。

ダイエット前後の女性のイラストかごの屋のランチ (3)

経営に必要な資金を株主優待で築いた高い時価総額を利用して賄って成長を加速させています。

ナルミヤ・インターナショナルにも株主優待レバレッジ経営を期待したいところでしたが、残念ながら優待については未発表となっています。

初値予想

ナルミヤ・インターナショナルの事業は、ベビー・子供服の企画販売(SPA形態のアパレル事業)ということで、IPOにおける人気度は高くありません。

予想PERは8.0~8.1倍、予想PBRは3.68~3.73倍(BPS 418.29)であり、類似企業と比較すると割安感があります。

コード銘柄名PERPBR配当利回り
2685アダストリア15.251.263.63%
3205ダイドーリミテツド323.840.781.19%
3548バロックジャパン10.441.973.94%
3606レナウン43.330.510.00%
3608TSIホールディングス27.510.682.32%
7445ライトオン309.410.971.90%
8011三陽商会13.000.531.85%
8029ルックホールディングス6.320.461.90%
8107キムラタン赤字2.760.00%
8118キング15.380.443.22%
8127ヤマトインタ-ナシヨナル21.710.673.26%
8143ラピーヌ8.750.321.98%
9983ファーストリテイリング37.776.110.84%

約106.0億円という上場規模は東証2部としては大型です。上位株主にはVCが名を連ねているものの、ロックアップがかかっています。

再上場でVCが大部分を売り抜けるIPOでExit臭が漂っている点、and factoryとの2社同時上場となる点はマイナスポイントです。

東証2部の20億円以上のIPOの初値結果は以下のとおりです。

  • 信和:-3.8%
  • オプティマスグループ:+11.2%
  • 要興業:+26.7%
  • プレミアグループ:-4.3%
  • Casa:+2.7%
  • ウェーブロックホールディングス:-3.9%
  • 船場:-7.5%
  • ジャパンミート:+3.0%
  • 一蔵:+2.1%
  • ケイアイスター不動産:+6.8%
  • ラクト・ジャパン:±0%
  • 冨士ダイス:+50.9%
  • シーアールイー:-7.3%
  • 大冷:-6.7%
  • SFPダイニング:-16.5%
  • 日本ビューホテル:-2.3%
  • OATアグリオ:-6.3%
  • 丸和運輸機関:-8.8%
  • 日本BS放送:+6.6%
  • ウィルグループ:-4.2%
  • アサンテ:+11.2%
  • ファルテック:+5.3%

100億円以上に絞った東証2部IPOは軟調な展開となっています。切り札の株主優待も発表されていません。

  • 信和:-3.8%
  • プレミアグループ:-4.3%
  • チムニー:-5.5%
  • NECリース:+10.0%
  • 日立システムアンドサービス:±0%

以上を総合考慮して、初値予想は「マイナスリターンの可能性が高い」です。


主幹事はSMBC日興証券、大和証券です。その他は、野村證券、みずほ証券、東海東京証券、SBI証券で申し込めます。

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日本の幾多のネット証券の中で、ここ最近では、SBI証券は唯一、IPOで主幹事証券を担ってきた証券会社です。また、幹事証券としての引...

SBI証券は当サイト限定でお得なタイアップ・プログラムを実施しています。なんと口座開設だけで3,000円分のAmazonギフト券がプレゼントされます。口座開設・維持は無料です。

SMBC日興証券のネット口座は小口個人投資家でもIPOが当選することがあります。口座開設をおすすめします。

SMBC日興証券という大手証券会社がありますね。SMBC日興証券はインターネット口座もあります。「ダイレクトコース」という名前です。...

なんといっても野村證券はIPOの取り扱いが多いのがメリットです。小口個人ですと当たりづらいですけれども、ポチポチ作業を許容できる場合は候補です。

郵政3社、JR九州などの大型株に関しては意外な程に当たりやすいです。

野村證券

東海東京証券は口座開設数が少ない穴場の証券です。しかも、小口個人投資家には嬉しい完全抽選がある証券会社です。

東海東京証券という準大手証券会社がありますね。東海東京証券はインターネット口座もあります。店頭口座はハードルが高いという方に...

今回は幹事団に入っていませんが、マネックス証券は完全抽選で小口個人投資家でも当選する可能性がある証券会社です。

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<投資スタンス>
弱気
(※強気・やや強気・中立・やや弱気・弱気の5段階)

  1. 強気:対面証券・ネット証券で全力申込
  2. やや強気:対面証券・ネット証券で申込(回数制限で回避することも)
  3. 中立:ネット証券で申込、S級銘柄の当選が見込めない対面証券では申込を検討(回避することも)
  4. やや弱気:SBI証券以外は原則回避、対面証券はバーター取引ならOK(ただし、マイナス覚悟の勝負で申し込むことも)
  5. 弱気:SBI証券以外は回避

過去のIPO初値予想の履歴

銘柄名(2015年)発表時BB直前結果
Keeper技研やや強気やや強気49.1%
ケネディクス商業リート投資法人中立やや強気13.3%
ファーストロジック強気強気52.5%
ファーストブラザーズやや弱気やや弱気2.5%
ホクリヨウ中立中立8.9%
ALBERT強気強気115.7%
シリコンスタジオやや強気やや強気102.0%
コラボス強気強気137.6%
エムケイシステム強気強気332.0%
ショーケース・ティービー強気強気193.9%
ヘルスケア&メディカル投資法人やや強気やや強気54.5%
エスエルディー強気強気15.3%
ヒューマンウェブやや強気やや強気11.7%
イード強気強気46.4%
ファーストコーポレーションやや強気やや強気25.0%
RSTechnologies中立中立-23.6%
シンデン・ハイテックスやや強気やや強気12.2%
ハウスドゥやや強気やや強気47.2%
Aiming中立中立12.2%
モバイルファクトリー強気強気99.4%
日本動物高度医療センターやや強気やや強気44.2%
プラッツやや強気やや強気70.2%
sMedioやや強気やや強気58.7%
サンバイオ弱気弱気-14.5%
海帆やや強気やや強気76.5%
Hameeやや強気やや強気67.2%
日本スキー場開発中立中立9.9%
シーアールイー弱気弱気-7.3%
三機サービス中立中立37.1%
レントラックス強気強気53.1%
リンクバルやや強気やや強気27.9%
ジグソー強気強気236.4%
Gunosy中立中立0.0%
デザインワン・ジャパンやや強気やや強気50.9%
テラスカイ強気強気350.0%
ヘリオス中立弱気22.5%
スマートバリュー強気強気344.9%
マーケットエンタープライズ強気強気167.0%
デジタル・インフォメーション・テクノロジー強気強気246.2%
エコノス弱気中立120.0% 
中村超硬弱気弱気11.8%
メニコンやや強気やや強気73.5%
冨士ダイス弱気弱気50.9%
ファンデリー強気強気102.1%
ナガオカ中立中立40.6%
サムティ・レジデンシャル投資法人中立中立 -2.9%
富士山マガジンサービス強気強気126.4%
クレステックやや強気やや強気82.4%
平山やや強気やや強気29.5%
アイリッジ強気強気429.2%
デクセリアルズ弱気弱気-3.1%
ジャパン・シニアリビング投資法人やや強気やや強気-10.5%
イトクロ中立中立4.1%
PCIホールディングスやや強気やや強気169.6% 
エスケーホーム中立やや強気13.8%
パルマ強気強気70.5%
メタップス中立中立-7.9%
ラクト・ジャパン中立中立0.0%
土木管理総合試験所中立中立-2.4%
アクアライン強気強気21.7% 
ベステラやや強気やや強気25.0%
STUDIOUSやや強気やや強気20.0%
JESCOホールディングス中立中立5.4%
ピクスタ強気強気34.8%
アイビーシー強気強気251.0%
ブランジスタやや強気強気43.8%
AppBankやや強気強気45.8%
グリーンペプタイド弱気弱気-8.0%
GMOメディアやや強気やや強気101.1%
パートナーエージェントやや強気強気217.5%
バルニバービやや強気やや強気130.0%
日本郵政中立中立16.5%
ゆうちょ銀行中立中立15.9%
かんぽ生命保険中立中立33.1%
ロゼッタ強気強気433.1%
あんしん保証強気強気292.5%
ベルシステム24HD弱気弱気-5.0%
ネオジャパン強気強気401.7%
いちごホテルリート投資法人投資法人中立中立-1.8%
インベスターズクラウドやや強気やや強気93.3%
鎌倉新書やや強気強気 180.6%
ラクス強気強気228.7%
ランドコンピュータやや強気やや強気103.4%
ダブルスタンダード強気強気128.8%
オープンドアやや強気やや強気23.3%
ミズホメディーやや強気やや強気156.5%
ツバキ・ナカシマ弱気弱気4.5%
アートグリーン中立中立46.2%
フリューやや強気弱気0.6%
ビジョン中立中立 10.7%
アークン強気強気262.1%
マイネット強気やや強気19.3%
ソネット・メディア・ネットワークス強気強気139.1%
ソーシャルワイヤー強気強気56.9%
ケイアイスター不動産弱気弱気6.8%
プロパティエージェントやや強気やや強気115.0%
一蔵中立弱気2.1%
銘柄名(2014年)発表時BB直前結果
ヒューリックリート投資法人中立中立13.0%
アキュセラインクやや強気中立27.8%
サイバーリンクス強気強気172.9%
日本BS放送中立中立6.6%
エンバイオ・ホールディングス強気強気126.0%
ダイキョーニシカワ中立中立12.4%
日立マクセルやや弱気やや弱気-4.8%
ジャパンディスプレイ中立中立-14.6%
ホットマンやや強気やや強気67.5%
みんなのウェディング強気強気27.1%
ディー・エル・イーやや強気やや強気101.0%
サイバーダイン強気強気130.0%
エスクロー・エージェント・ジャパンやや強気やや強気290.8%
トレックス・セミコンダクターやや弱気やや弱気-10.4%
丸和運輸機関中立中立-8.8%
ジョイフル本田中立中立-1.9%
フィックスターズ強気強気162.0%
白鳩強気強気46.2%
日本リート投資法人中立中立4.0%
西武ホールディングスやや弱気やや弱気0.0%
東武住販やや強気やや強気12.0%
インベスコ・オフィス・ジェイリート投資法人中立中立5.7%
ニュートン・フィナンシャル・コンサルティング中立中立-7.7%
ムゲンエステート中立中立10.0%
フリークアウト強気強気250.0%
ポバール興業中立中立6.6%
OATアグリオ中立中立-6.3%
メドピア強気強気131.3%
レアジョブ強気強気169.7%
VOYAGEGROUP強気強気40.0%
鳥貴族やや強気やや強気120.7%
イグニス強気強気342.1%
日本ビューホテルやや弱気やや弱気-2.3%
ジャパンインベストメントアドバイザーやや強気やや強気126.3%
ロックオン強気強気284.6%
リアルワールド強気強気79.8%
AMBITIONやや強気強気62.0%
ジェネレーションパス強気強気119.2%
リボミック中立やや強気-20.4%
FFRI強気強気176.5%
ホットランド中立中立-1.7%
ヤマシンフィルタ中立中立19.6%
すかいらーく中立中立0.0%
リクルートホールディングス中立中立2.3%
GMOリサーチ強気強気133.3%
セレス強気強気55.4%
オプティム強気強気260.0%
アルファポリス強気強気93.2%
エランやや強気やや強気70.3%
日本ヘルスケア投資法人やや強気やや強気48.1%
SHIFT強気強気361.5%
CRI・ミドルウェア強気強気462.5%
日本PCサービス中立やや強気67.7%
トーセイリート投資法人やや弱気中立11.6%
積水ハウス・リート投資法人やや強気やや強気22.7%
弁護士ドットコム強気強気215.4%
クラウドワークス強気強気73.2%
スノーピークやや強気やや強気134.3%
ビーロット強気強気422.4%
GMOTECH強気強気135.2%
テクノプロ・ホールディングス中立中立-5.0%
アトラやや強気やや強気77.4%
マークラインズ強気強気77.3%
メディカル・データ・ビジョン強気強気135.9%
U-NEXTやや強気中立31.7%
SFPダイニングやや弱気やや弱気-16.5%
今村証券中立中立27.4%
フルッタフルッタ強気やや強気51.5%
竹本容器中立中立2.0%
gumi中立中立0.0%
大冷やや弱気やや弱気-6.7%
アドベンチャー強気強気127.2%
メタウォーターやや弱気やや弱気-6.0%
サイジニア強気強気125.8%
インターワークスやや強気やや強気16.7%
イーレックス中立中立11.2%
データセクション強気強気73.1%
綿半ホールディングスやや弱気やや弱気6.3%
ヨシックス中立中立29.4%
東京ボード工業やや弱気やや弱気-8.0%
カヤック強気強気222.0%
エクストリーム強気強気296.4%
MRT強気強気309.4%
  • この記事を書いた人

まつのすけ

14年に渡ってクレカ・電子マネー等のキャッシュレス決済を探求。日本のキャッシュレス化に貢献することが目標です。55枚のクレジットカードを保有し、支払年会費の総額は113万円。実生活において徹底的に活用した経験を活かして、記事を執筆しております。

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