アイドママーケティングコミュニケーション(9466)のIPOが決定しています。ブック・ビルディング期間は3月2日(水) ~3月8日(火)、上場日は3月18日(木)です。
新規上場する市場は東証マザーズで、想定価格は1,540円(1単元15.4万円)です。仮条件は1,340円~1,440円と下振れました。
公開価格は仮条件の上限である1,440円となりました。予想PERは20.0倍、予想PBRは3.89倍です。
初値予想は「マイナスリターンの可能性がある」です。大手初値予想会社の初値予想は以下のとおりとなっています。
- 1,440~1,600円(公開価格比±0%〜19.4%)
- 1,000~1,500円(公開価格比-30.6%〜+4.2%)
初値予想会社の直前初値予想は以下の通りとなっています。
- 1,440円
- 1,350円
アイドママーケティングコミュニケーションは、食品スーパーマーケットを始めとする流通小売業への販売促進に関わる企画・提案・デザイン・販促物の制作までをトータルでサポートするサービス(統合型販促支援事業)を主たる事業内容としています。
監査法人はPwCあらた監査法人で、本社所在地は富山県富山市豊田町 1丁目 3番 31号です。東京営業本部は東京都港区六本木3-16-33 青葉六本木ビル8Fです。
アイドママーケティングコミュニケーションの最新の株価
目次
アイドママーケティングコミュニケーションとは
アイドママーケティングコミュニケーションの統合型販促支援事業は、クライアントの要請に応じて「マーケティング」、「データ分析」、「リサーチ」、「インターネット」、「スマートフォン」等を取り入れたプロモーション企画を提供しています。
折込広告を主力媒体とする広告物のデザイン・制作支援までを一気通貫で行うサービスとなっています。
食品スーパーマーケットを始めとする流通小売業のクライアントに対して、セールスプロモーションに即した商品価値や商品価格を消費者へピーアールし、販売に至るまでの経路全体をリアルとネットでカバーする統合型の販売促進サービスです。
このサービスをARSS(Aidma Retail Support Systemの略称)と称して事業展開しています。
アイドママーケティングコミュニケーションの顧客である流通小売業界においては、魅力的な価格設定や適切な流通活動を行ったとしても、顧客がその商品を知らなければ販売には結びつかないことから、販売促進活動は事業運営上欠かせないものとなっています。
また、近年では、コンビニエンスストアのみならず、食品販売を拡大しているインターネット通販など異業種との競争が激化し、消費者に対する訴求力、消費者の目線に立ったピーアール、科学的なマーケティング手法などに対するニーズが高まっています。
このため、アイドママーケティングコミュニケーションではこのようなニーズに対応するため、原則としてクライアントオフィスに常駐する販売促進支援チームを設けています。
平成28年1月末現在で11社のクライアントに常駐しています。
その他、東京営業本部を中心としたマーケティング・プランニングチーム、富山本社を中心としたデザイン支援チームを組成しています。
販売促進の企画提案からデザイン制作までをトータルで支援する制作支援体制を構築することにより、以下のサービス(ARSS)をクライアントの要請に応じて、組み合わせて提供することで販売促進支援委託料を収受しています。
主な販売促進支援委託料の内容は、販売促進成果物の折込広告を収入媒体としており、マーケティング分析、企画・提案、デザイン制作等の提供サービス全体を加味した単価に折込広告の制作支援部数を乗じた額です。
マーケティングコンサルティング
アイドママーケティングコミュニケーションでは、クライアント毎の市場・エリア特性に適したマーケティングコンサルティングを提供するため、マーケティングデータ分析システムを用いたマーケティングデータ分析や流通小売業の販売促進活動を受託してきたノウハウを活用しています。
ビッグデータを単に収集・分析するのみでなく、流通小売業に精通した社内人材が分析結果の解釈からの仮説設定までを担当することで、クライアントへの最適な施策の立案、実行、評価、改善というPDCAサイクルの実行を内容とするサービスを提供しています。
アイドママーケティングコミュニケーションの扱う「ビッグデータ」とは、主として流通小売業がその販売実態や顧客の購買実態を正確に理解するために必要となる膨大なデータのうち、一般的に使用されるデータベース管理システムなどのソフトウェアツールでは記録や保管、解析が難しいようなサイズのデータ集合体です。
POSデータ、売上データ、統計データ(オープンデータ)、気象データ等の各種データを示すものです。
「POS」は、Point of sales(販売時点)の略称であり、「POSデータ」とは、店舗で商品を販売する毎に商品の販売情報を記録したデータを示すものです。
具体的なサービス内容としては、以下を提供しています。
- 各種マーケティングデータ・トレンドデータの収集分析
- クライアントの戦略方針・市場・エリア特性を踏まえたセールスプロモーションコンセプト設定
- 戦略テーマ設定
- 販売促進計画
- 広告対象商品政策
- 広告コンセプトデザインの企画、提案や競合店、競合市場調査等
「トレンドデータ」とは、アイドママーケティングコミュニケーションがTV、雑誌、インターネット、新聞等により収集している食に関する流行や傾向の情報を示すものです。
デザイン制作・販促運営支援
アイドママーケティングコミュニケーションでは、クライアント単位でエリア特性やセールスプロモーションコンセプトに即した折込広告等の販促物のデザインや制作、印刷・配布手配までの支援サービスを提供しています。
具体的なサービス内容としては、流通小売業の主力広告媒体である折込広告に加え、店舗内外のPOP広告、販促リーフレット等のデザイン制作支援を提供しています。
「POP」は、Point of purchase(購買時点)の略称であり、「POP広告」とは、購買時点となる売り場において、消費者に対してその商品やサービスの存在を知らせ、価値を訴求し、購入意欲を高めるための広告・宣伝物を示すものです。
また、上記のサービスの提供に加えて、近年急速に発展するスマートフォンを活用した販売促進サービスの展開やWeb企画・制作等を付加サービスとして提供しています。
従業員数は179名、平均年齢は35.0歳、平均勤続年数は6.0年、平均年間給与は385.8万円です。
アイドママーケティングコミュニケーションのIPOの諸データ
手取概算額975,760千円については、以下の投資に充当する予定です。
- 業務効率向上のための社内基幹システム導入費用
- 陣容拡大に伴う業務用パソコン、サーバー、ソフトウエア等の取得
- 今後の事業拡大のための採用費及び人件費
- 財務体質の強化を目的とした長期借入金の返済原資
- その他、戦略的な事業規模拡大の資金等
アイドママーケティングコミュニケーションの業績推移
業績面では売上高は美しい右肩上がりとなっています。経常利益・純利益は、減益の年度があるものの、大局的には右肩上がりの傾向となっています。
営業キャッシュフローは純利益を大幅に上回っています。一般論としては安心感があります。
連結指標では、前期の自己資本利益率(ROE)は66.49%であり、自己資本比率は18.96%です。配当が行われた年度もあります。
決算年月 | 平成23年 3月 | 平成24年 3月 | 平成25年 3月 | 平成26年 3月 | 平成27年 3月 | |
---|---|---|---|---|---|---|
売上高 | (千円) | 4,621,566 | 4,985,444 | 5,198,136 | 5,790,226 | 6,574,184 |
経常利益 | (千円) | 351,362 | 416,035 | 466,777 | 506,371 | 483,364 |
当期純利益 | (千円) | 168,242 | 223,749 | 220,718 | 264,914 | 235,646 |
資本金 | (千円) | 26,000 | 26,000 | 26,000 | 50,000 | 50,000 |
発行済株式総数 | (株) | 58,600 | 58,600 | 58,600 | 60,600 | 60,600 |
純資産額 | (千円) | 348,703 | 578,029 | 804,677 | 1,000,484 | 1,146,035 |
総資産額 | (千円) | 1,600,209 | 1,991,844 | 2,141,982 | 2,215,150 | 2,567,718 |
BPS | (円) | 5,950.58 | 9,863.98 | 13,731.69 | 165.1 | 189.11 |
1株当たり配当 | (円) | - | - | 1,500 | 1,700 | - |
EPS | (円) | 2,871.04 | 3,818.26 | 3,766.53 | 44.45 | 38.89 |
自己資本比率 | (%) | 21.8 | 29 | 37.6 | 45.2 | 44.6 |
自己資本利益率 | (%) | 63.6 | 48.3 | 31.9 | 29.4 | 22 |
株価収益率 | (倍) | - | - | - | - | - |
配当性向 | (%) | - | - | 39.8 | 38.2 | - |
営業CF | (千円) | - | - | - | 270,615 | 387,211 |
投資CF | (千円) | - | - | - | △145,241 | △163,172 |
財務CF | (千円) | - | - | - | △130,304 | △64,863 |
現金等 | (千円) | - | - | - | 518,084 | 677,259 |
市場トレンド
市況面では、上場直前3ヶ月間のインデックスが上昇トレンドの状況だと初値リターンが高い傾向となっています。
東証マザーズ指数は2016年の年明けから大きく崩れましたが、2016年1月21日を底に陽線を連発して底打ちしました。
日銀の追加緩和によるマイナス金利の導入によってモメンタムが出かけましたが、再度大きく下落して2013年のバーナンキショック後の安値に接近していました。
再度反発してムードは好転しており、高値を切り下げている下降トレンドを突破できるか否かの正念場に位置しています。
(※マネックス証券より)
上場規模
アイドママーケティングコミュニケーションのIPOの規模は最大で約28.3億円であり、東証マザーズとしては重量級です。小型であればある程、初値リターンは良い傾向があります。
公募株式数は700,000株、売出株式数は900,000株、オーバーアロットメント(OA)は240,000株です。
公開比率(オファリングレシオ)は最大で約27%とやや高めです。公開比率が低ければ低いほど、初値リターンが高い傾向があります。公募株式数に占める売出の割合は56%です。
売出人かつ貸株人である蛯谷貴並びに株主である株式会社シュリンプバレー、株式会社バローホールディングス、桑原由治、蛯谷悦子、水野孝治、中川強、蛯谷順及び今井俊一には、原則として90日間のロックアップがかかっています。ロックアップは1.5倍で解除されます。
この他、アイドママーケティングコミュニケーションは、取引所の定める有価証券上場規程施行規則の規定に基づき、上場前の第三者割当等による募集株式等の割当等に関し、割当を受けた者との間に継続所有等の確約を行っています。
株主名 | 保有割合 | ロックアップ |
---|---|---|
蛯谷貴 | 48.46% | ◯ |
(株)シュリンプバレー | 46.20% | ◯ |
アイドマ社員持株会 | 1.46% | |
(株)バローホールディングス | 1.00% | ◯ |
桑原由治 | 0.99% | ◯ |
蛯谷悦子 | 0.64% | ◯ |
水野孝治 | 0.50% | ◯ |
中川強 | 0.50% | ◯ |
蛯谷順 | 0.21% | ◯ |
今井俊一 | 0.04% | ◯ |
まとめ
アイドママーケティングコミュニケーションの事業は食品スーパーマーケットを始めとする流通小売業への販売促進に関わる企画・提案・デザイン・販促物の制作までをトータルでサポートする統合型販促支援事業ということで、IPOにおける人気度はわるくありません。
約28.3億円という上場規模は東証マザーズとしては重量級です。また、7営業日連続でのIPOの7日目となっています。
かつ6社同時の上場であり、需給面で不安が残ります。過密日程はIPOにはマイナス要素です。
予想PERは20.0倍であり、参考類似会社との比較ではやや高めとなっています。成長への期待が込められています。予想PBRは3.89倍です。
コード | 銘柄名 | PER | PBR |
---|---|---|---|
2139 | 中広 | 15.72 | 3.25 |
2156 | セーラー広告 | 12.63 | 0.55 |
2411 | ゲンダイエージェンシー | 13.33 | 1.60 |
4766 | ピーエイ | 13.28 | 1.80 |
東証マザーズの25億円以上35億円未満の大型IPOの初値結果は以下のとおりです。
- 日本スキー場開発:+9.9%
- RSTechnologies:-23.6%
- シリコンスタジオ:+102.0%
- アルファポリス:+93.2%
- イグニス:+342.1%
- 日本アクア:+24.9%
- エナリス:+156.1%
- メドレックス:+120.0%
- ポールトゥウィン・ピットクルーHD:+21.3%
- クックパッド:+101.1%
- スタートトゥデイ:+60.0%
以上を総合考慮して、現時点での初値予想は「マイナスリターンの可能性がある」です。ブックビルディング直前の需給情報、市況に注目します。
主幹事はみずほ証券です。その他は、野村證券、SBI証券、岩井コスモ証券、SMBC日興証券、SMBCフレンド証券、マネックス証券で申し込めます。
証券会社名 | 割当株式数 | 割当比率 |
---|---|---|
みずほ証券 | 1,392,000 | 87.00% |
野村証券 | 80,000 | 5.00% |
SBI証券 | 48,000 | 3.00% |
岩井コスモ証券 | 32,000 | 2.00% |
SMBC日興証券 | 16,000 | 1.00% |
SMBCフレンド証券 | 16,000 | 1.00% |
マネックス証券 | 16,000 | 1.00% |
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<投資スタンス>
弱気
(※強気・やや強気・中立・弱気の4段階)
銘柄名(2015年) | 発表時 | BB直前 | 結果 |
---|---|---|---|
Keeper技研 | やや強気 | やや強気 | 49.1% |
ケネディクス商業リート投資法人 | 中立 | やや強気 | 13.3% |
ファーストロジック | 強気 | 強気 | 52.5% |
ファーストブラザーズ | やや弱気 | やや弱気 | 2.5% |
ホクリヨウ | 中立 | 中立 | 8.9% |
ALBERT | 強気 | 強気 | 115.7% |
シリコンスタジオ | やや強気 | やや強気 | 102.0% |
コラボス | 強気 | 強気 | 137.6% |
エムケイシステム | 強気 | 強気 | 332.0% |
ショーケース・ティービー | 強気 | 強気 | 193.9% |
ヘルスケア&メディカル投資法人 | やや強気 | やや強気 | 54.5% |
エスエルディー | 強気 | 強気 | 15.3% |
ヒューマンウェブ | やや強気 | やや強気 | 11.7% |
イード | 強気 | 強気 | 46.4% |
ファーストコーポレーション | やや強気 | やや強気 | 25.0% |
RSTechnologies | 中立 | 中立 | -23.6% |
シンデン・ハイテックス | やや強気 | やや強気 | 12.2% |
ハウスドゥ | やや強気 | やや強気 | 47.2% |
Aiming | 中立 | 中立 | 12.2% |
モバイルファクトリー | 強気 | 強気 | 99.4% |
日本動物高度医療センター | やや強気 | やや強気 | 44.2% |
プラッツ | やや強気 | やや強気 | 70.2% |
sMedio | やや強気 | やや強気 | 58.7% |
サンバイオ | 弱気 | 弱気 | -14.5% |
海帆 | やや強気 | やや強気 | 76.5% |
Hamee | やや強気 | やや強気 | 67.2% |
日本スキー場開発 | 中立 | 中立 | 9.9% |
シーアールイー | 弱気 | 弱気 | -7.3% |
三機サービス | 中立 | 中立 | 37.1% |
レントラックス | 強気 | 強気 | 53.1% |
リンクバル | やや強気 | やや強気 | 27.9% |
ジグソー | 強気 | 強気 | 236.4% |
Gunosy | 中立 | 中立 | 0.0% |
デザインワン・ジャパン | やや強気 | やや強気 | 50.9% |
テラスカイ | 強気 | 強気 | 350.0% |
ヘリオス | 中立 | 弱気 | 22.5% |
スマートバリュー | 強気 | 強気 | 344.9% |
マーケットエンタープライズ | 強気 | 強気 | 167.0% |
デジタル・インフォメーション・テクノロジー | 強気 | 強気 | 246.2% |
エコノス | 弱気 | 中立 | 120.0% |
中村超硬 | 弱気 | 弱気 | 11.8% |
メニコン | やや強気 | やや強気 | 73.5% |
冨士ダイス | 弱気 | 弱気 | 50.9% |
ファンデリー | 強気 | 強気 | 102.1% |
ナガオカ | 中立 | 中立 | 40.6% |
サムティ・レジデンシャル投資法人 | 中立 | 中立 | -2.9% |
富士山マガジンサービス | 強気 | 強気 | 126.4% |
クレステック | やや強気 | やや強気 | 82.4% |
平山 | やや強気 | やや強気 | 29.5% |
アイリッジ | 強気 | 強気 | 429.2% |
デクセリアルズ | 弱気 | 弱気 | -3.1% |
ジャパン・シニアリビング投資法人 | やや強気 | やや強気 | -10.5% |
イトクロ | 中立 | 中立 | 4.1% |
PCIホールディングス | やや強気 | やや強気 | 169.6% |
エスケーホーム | 中立 | やや強気 | 13.8% |
パルマ | 強気 | 強気 | 70.5% |
メタップス | 中立 | 中立 | -7.9% |
ラクト・ジャパン | 中立 | 中立 | 0.0% |
土木管理総合試験所 | 中立 | 中立 | -2.4% |
アクアライン | 強気 | 強気 | 21.7% |
ベステラ | やや強気 | やや強気 | 25.0% |
STUDIOUS | やや強気 | やや強気 | 20.0% |
JESCOホールディングス | 中立 | 中立 | 5.4% |
ピクスタ | 強気 | 強気 | 34.8% |
アイビーシー | 強気 | 強気 | 251.0% |
ブランジスタ | やや強気 | 強気 | 43.8% |
AppBank | やや強気 | 強気 | 45.8% |
グリーンペプタイド | 弱気 | 弱気 | -8.0% |
GMOメディア | やや強気 | やや強気 | 101.1% |
パートナーエージェント | やや強気 | 強気 | 217.5% |
バルニバービ | やや強気 | やや強気 | 130.0% |
日本郵政 | 中立 | 中立 | 16.5% |
ゆうちょ銀行 | 中立 | 中立 | 15.9% |
かんぽ生命保険 | 中立 | 中立 | 33.1% |
ロゼッタ | 強気 | 強気 | 433.1% |
あんしん保証 | 強気 | 強気 | 292.5% |
ベルシステム24HD | 弱気 | 弱気 | -5.0% |
ネオジャパン | 強気 | 強気 | 401.7% |
いちごホテルリート投資法人投資法人 | 中立 | 中立 | -1.8% |
インベスターズクラウド | やや強気 | やや強気 | 93.3% |
鎌倉新書 | やや強気 | 強気 | 180.6% |
ラクス | 強気 | 強気 | 228.7% |
ランドコンピュータ | やや強気 | やや強気 | 103.4% |
ダブルスタンダード | 強気 | 強気 | 128.8% |
オープンドア | やや強気 | やや強気 | 23.3% |
ミズホメディー | やや強気 | やや強気 | 156.5% |
ツバキ・ナカシマ | 弱気 | 弱気 | 4.5% |
アートグリーン | 中立 | 中立 | 46.2% |
フリュー | やや強気 | 弱気 | 0.6% |
ビジョン | 中立 | 中立 | 10.7% |
アークン | 強気 | 強気 | 262.1% |
マイネット | 強気 | やや強気 | 19.3% |
ソネット・メディア・ネットワークス | 強気 | 強気 | 139.1% |
ソーシャルワイヤー | 強気 | 強気 | 56.9% |
ケイアイスター不動産 | 弱気 | 弱気 | 6.8% |
プロパティエージェント | やや強気 | やや強気 | 115.0% |
一蔵 | 中立 | 弱気 | 2.1% |
銘柄名(2014年) | 発表時 | BB直前 | 結果 |
---|---|---|---|
ヒューリックリート投資法人 | 中立 | 中立 | 13.0% |
アキュセラインク | やや強気 | 中立 | 27.8% |
サイバーリンクス | 強気 | 強気 | 172.9% |
日本BS放送 | 中立 | 中立 | 6.6% |
エンバイオ・ホールディングス | 強気 | 強気 | 126.0% |
ダイキョーニシカワ | 中立 | 中立 | 12.4% |
日立マクセル | やや弱気 | やや弱気 | -4.8% |
ジャパンディスプレイ | 中立 | 中立 | -14.6% |
ホットマン | やや強気 | やや強気 | 67.5% |
みんなのウェディング | 強気 | 強気 | 27.1% |
ディー・エル・イー | やや強気 | やや強気 | 101.0% |
サイバーダイン | 強気 | 強気 | 130.0% |
エスクロー・エージェント・ジャパン | やや強気 | やや強気 | 290.8% |
トレックス・セミコンダクター | やや弱気 | やや弱気 | -10.4% |
丸和運輸機関 | 中立 | 中立 | -8.8% |
ジョイフル本田 | 中立 | 中立 | -1.9% |
フィックスターズ | 強気 | 強気 | 162.0% |
白鳩 | 強気 | 強気 | 46.2% |
日本リート投資法人 | 中立 | 中立 | 4.0% |
西武ホールディングス | やや弱気 | やや弱気 | 0.0% |
東武住販 | やや強気 | やや強気 | 12.0% |
インベスコ・オフィス・ジェイリート投資法人 | 中立 | 中立 | 5.7% |
ニュートン・フィナンシャル・コンサルティング | 中立 | 中立 | -7.7% |
ムゲンエステート | 中立 | 中立 | 10.0% |
フリークアウト | 強気 | 強気 | 250.0% |
ポバール興業 | 中立 | 中立 | 6.6% |
OATアグリオ | 中立 | 中立 | -6.3% |
メドピア | 強気 | 強気 | 131.3% |
レアジョブ | 強気 | 強気 | 169.7% |
VOYAGEGROUP | 強気 | 強気 | 40.0% |
鳥貴族 | やや強気 | やや強気 | 120.7% |
イグニス | 強気 | 強気 | 342.1% |
日本ビューホテル | やや弱気 | やや弱気 | -1.3% |
ジャパンインベストメントアドバイザー | やや強気 | やや強気 | 126.3% |
ロックオン | 強気 | 強気 | 284.6% |
リアルワールド | 強気 | 強気 | 79.8% |
AMBITION | やや強気 | 強気 | 62.0% |
ジェネレーションパス | 強気 | 強気 | 119.2% |
リボミック | 中立 | やや強気 | -20.4% |
FFRI | 強気 | 強気 | 176.5% |
ホットランド | 中立 | 中立 | -1.7% |
ヤマシンフィルタ | 中立 | 中立 | 19.6% |
すかいらーく | 中立 | 中立 | 0.0% |
リクルートホールディングス | 中立 | 中立 | 1.3% |
GMOリサーチ | 強気 | 強気 | 133.3% |
セレス | 強気 | 強気 | 55.4% |
オプティム | 強気 | 強気 | 260.0% |
アルファポリス | 強気 | 強気 | 93.2% |
エラン | やや強気 | やや強気 | 70.3% |
日本ヘルスケア投資法人 | やや強気 | やや強気 | 48.1% |
SHIFT | 強気 | 強気 | 361.5% |
CRI・ミドルウェア | 強気 | 強気 | 462.5% |
日本PCサービス | 中立 | やや強気 | 67.7% |
トーセイリート投資法人 | やや弱気 | 中立 | 11.6% |
積水ハウス・リート投資法人 | やや強気 | やや強気 | 22.7% |
弁護士ドットコム | 強気 | 強気 | 215.4% |
クラウドワークス | 強気 | 強気 | 73.2% |
スノーピーク | やや強気 | やや強気 | 134.3% |
ビーロット | 強気 | 強気 | 422.4% |
GMOTECH | 強気 | 強気 | 135.2% |
テクノプロ・ホールディングス | 中立 | 中立 | -5.0% |
アトラ | やや強気 | やや強気 | 77.4% |
マークラインズ | 強気 | 強気 | 77.3% |
メディカル・データ・ビジョン | 強気 | 強気 | 135.9% |
U-NEXT | やや強気 | 中立 | 31.7% |
SFPダイニング | やや弱気 | やや弱気 | -16.5% |
今村証券 | 中立 | 中立 | 27.4% |
フルッタフルッタ | 強気 | やや強気 | 51.5% |
竹本容器 | 中立 | 中立 | 2.0% |
gumi | 中立 | 中立 | 0.0% |
大冷 | やや弱気 | やや弱気 | -6.7% |
アドベンチャー | 強気 | 強気 | 127.2% |
メタウォーター | やや弱気 | やや弱気 | -6.0% |
サイジニア | 強気 | 強気 | 125.8% |
インターワークス | やや強気 | やや強気 | 16.7% |
イーレックス | 中立 | 中立 | 11.2% |
データセクション | 強気 | 強気 | 73.1% |
綿半ホールディングス | やや弱気 | やや弱気 | 6.3% |
ヨシックス | 中立 | 中立 | 29.4% |
東京ボード工業 | やや弱気 | やや弱気 | -8.0% |
カヤック | 強気 | 強気 | 222.0% |
エクストリーム | 強気 | 強気 | 296.4% |
MRT | 強気 | 強気 | 309.4% |