The Goal

某機関投資家で働く会社員のブログです。経済、資産運用、IPO、株主優待、保険、クレジットカードなどについて発信

【衝撃の裏技】クレジットカードの支払いにクレジットカードが使えてポイントが得られた!

更新日: クレジットカード

驚く男性

「クレジットカードの支払いに、クレジットカードを使って更にポイントをゲットしたい」と思ったことはありませんか?

そんなこと出来るわけがないというのがこの世の常識ですね。しかし、それに近いことができてしまいました。

クレジットカードの支払いで、更にクレジットカードのポイントを獲得しました。禁断の裏技を公開します。


この裏技が使えたのはライフカードです。ライフカードは誕生月はポイント5倍(改悪後は3倍)でお得なクレジットカードです。

ライフカードは誕生月に使うとポイント1.5%還元に!メリット・デメリットまとめ
ライフカードというクレジットカードがあります。誕生日月の1ヶ月間ポイント5倍になり、還元率が日本最高峰となるカードです。ただし...

私は誕生月に大きな買い物があるときはライフカードで決済しています。普段は使っていないので、ついついライフカードの引き落としがあるのを忘れていました。

たまたま投資関連で資金繰りが綱渡りとなった時期とライフカードの引き落とし時期が重なり、口座引き落としができませんでした。

するとライフカードから文言が比較的に高圧的な支払督促の書類が届きました。「早く払え、払わないと法的措置に移行するぞよ」的なイメージです。

しかも支払期限が非常に短く、うっかり郵便物を溜めて見ていなかったら、余裕の爆速で期限を超過しかねない短さでした。

以前に他のクレジットカードで、うっかり口座引き落としができなかった事態はありましたが、文面はマイルドで設定されている支払期限もゆとりがあるものでした。

ライフカードの支払督促の文には腹が立ったものの、悪いのは私ですので、支払いを済ませようとしました。

受け取った「振込依頼書兼払込取扱票」に「お振込みは、便利でオトクなコンビニエンスストアをご利用ください」という文言があり、「裏面のコンビニでご利用できます」との記載がありました。

振込依頼書兼払込取扱票

裏面には「セブン-イレブン」の記載が!

ライフカードの振込依頼書兼払込取扱票の裏面

「これってもしかするとnanaco払いできるのでは?」という疑問が浮上しました。

nanaco払いできるとなると、クレジットカードでチャージしたnanacoで支払うことで、クレジットカードのポイントが得られます。

電子マネーnanacoの使い方・クレジットカードのチャージで税金を支払う方法まとめ
nanaco(ナナコ)という電子マネーがありますね。セブンイレブン・イトーヨーカドー・デニーズなどのセブン&アイグループの店舗で...

nanacoチャージでポイントが貯まるクレジットカード、チャージの利用限度額、金券類の利用限度額を高くできるカードについては以下で徹底解説しています。

nanacoチャージに使えるクレジットカードの注意点! ポイントが貯まるカードを徹底解説
nanaco(ナナコ)というセブン&アイグループの電子マネーがあります。セブン-イレブン店頭で、国民年金保険料・健康保険料、固定...

複数のセブン-イレブンの関係者に確認したところ、「多分nanaco払いできるはず」というご回答でした。

ドキドキしながらリクルートカードでチャージしたnanacoとおサイフケータイで支払おうとしたところ、無事nanaco払いができました!

nanacoでクレジットカード代金を支払ったレシート

324円の代理受領手数料が発生しましたが、126,000円nanacoチャージして1.2%のポイント(1,512ポイント)を獲得できたので、むしろ得したことになります。

しかもリクルートポイントはPontaポイントに交換して、Loppiお試し引換券で利用すると、控えめに見て1.5倍の商品と交換できるので、実質的には約2,000円もリターンが出ました。

超お得!Ponta(ポンタ)のLoppiお試し引換券を徹底解説
Loppiお試し引換券(ロッピーお試し引換券)とは、ローソンの店頭にある端末「Loppi」で、Pontaポイントと多様な商品を交換できる制度...

メインカードがライフカードなら、毎回わざと口座引き落としをエラーにして、コンビニでnanacoで支払うようにすると、クレカ利用とクレカ支払いでポイント二重取りが可能です。

驚く女性

しかし、さすがにそこまでするのは信用情報に悪影響が及び、ブラックリストに載る危険性が高いので避けましょう。

ただし、うっかりライフカードで引き落としをミスった場合は、セブン-イレブンでnanaco払いするとお得です。

ライフカード以外でも、コンビニで「振込依頼書兼払込取扱票」で支払う形式のクレジットカードは、ライフカード同様にnanaco払いできると思われます。

引き落としミスの際は手数料を払うだけだと悔しいので、セブン-イレブンでnanaco払いをしましょう。

いやーこんなことができるのかとビックリしました。世界は驚きに満ち溢れていますね。

もし携帯電話のように銀行からの口座引き落としの設定が必須ではなく、毎回普通に「振込依頼書兼払込取扱票」が郵送されてきて、セブン-イレブン払いできるクレジットカードがあったら、毎回nanaco払いができます。

この場合は、毎月クレジットカードの支払いで、更にクレジットカードのポイントをゲットできちゃいます!!

Adsense

Adsense

  • follow us in feedly

-クレジットカード

Copyright© The Goal , 2017 All Rights Reserved.