The Goal

某機関投資家で働く会社員のブログです。経済、資産運用、IPO、株主優待、保険、クレジットカードなどについて発信

パルコの福袋の中身をネタバレ!2019

更新日: 福袋

  パルコ吉祥寺店

パルコというJ.フロントリテイリングのデパートがありますね。全国各地に店舗があります。

そんなパルコは福袋も販売しています。お得な内容となっており、リーズナブルな価格で多様な商品を購入可能です。

2019年の福袋の予想、購入の検討においては、過去の内容チェックが重要です。パルコの2018年までの福袋について、徹底的に中身をネタバレします。


パルコの福袋のスケジュール・開催店舗

パルコ

パルコの福袋の名前は「福袋大市」です。シンプル イズ ベストな機能美を放っています。各店舗とネット通販で販売されます。

ネット通販のカエルパルコでも一部の福袋を購入可能です。

店舗での発売日は2019年1月1日からというお店と1月2日からという店舗の2種類です。

福袋は数量限定であり、売り切れたら終了です。補充はありません。そこら辺は非情ですね。店舗一覧は以下のとおりです。

開始日 店名 営業時間
1月1日
(元日)
池袋PARCO 10:00~20:00
宇都宮PARCO 9:30~18:00
調布PARCO 10:00~19:00
新所沢PARCO 10:00~18:00
ひばりが丘PARCO 10:00~19:00
津田沼PARCO 10:00~19:00
静岡PARCO 9:00~19:00
1月2日 札幌PARCO 9:00~21:00
仙台PARCO 7:30~20:00
浦和PARCO 10:00~21:00
吉祥寺PARCO 10:00~21:00
PARCO_ya上野 10:00~20:00
松本PARCO 10:00~20:00
名古屋PARCO 9:00~21:00
広島PARCO 9:00~20:30
福岡PARCO 9:00~20:30
熊本PARCO 10:00~20:00

初売りセール「パルコ冬市」も開催

パソコンを操作する女性

パルコでは初売りセールも開催されます。「GRAND BAZAR」(グランバザール)という名前です。割引でお得に購入することができます。

リアル店舗ではパルコの初売りの開始日である1月1日~2日と同時に開催されます(仙台店のみ3日)。

パルコで更にお得にお買いものするには

パルコ吉祥寺店

パルコで更に得するためには、「パルコカード」というクレジットカードの活用がベストです。

パルコカードは、カード発行後1年間ずっとパルコとネット通販PARCO-CITYでのお買い物が毎日5%OFFになります。

2年目以降も年数回(過去3年は3月・5月・9月・11月・12月)のセールで5%OFFの特典があります。

また、パルコ館内・周辺施設でのお得な優待、全国の西友・リヴィンで月2回5%割引、ネット通販でポイントアップなどの特典が魅力的です。

年間10万円以上パルコまたはオンラインモールPARCO-CITYにてお買い物すると(3月~翌年2月)、翌年度1年間5%OFFの「PARCOカード・クラスS」メンバーズになれます。

パルコカードクラスS

翌年5月1日からの1年間、パルコ・PARCO-CITYでのショッピングがいつでも5%OFFとなります。

つまり、年間10万円以上の利用で翌年度のパルコでの買い物がずっと5%割引となります。

年2回のご優待期間中(5月・11月に数日間設定)、全国のパルコにて〈PARCOカード・クラスS〉を利用すると、請求時に10%OFFとなります。

また、PARCOカード・クラスSのメンバーズ限定でPARCO劇場ご招待等のサービスがあります。

インターネットからパルコカードにご入会すると、PARCO各店で3000円以上のお買い上げの際に利用できるご優待券500円がプレゼントされます。

パルコでお買い物したりレストランで食事することがある方は、作ると非常にお得なクレジットカードです。以下の公式サイトからご入会するとキャンペーンが適用されます。

福袋のネタバレ

パルコの福袋が実際にお得かどうか気になりますよね。そこで中身を一気にネタバレします!

まとめ

パルコの福袋は着実にお得です。雑貨、アパレル、下着、化粧品まで幅広いウイングを誇る福袋です。

サッカーで例えると、レアル・マドリードやバルセロナの波状攻撃のような福袋です。

店舗は大変に混雑するのが難点ですが、上質のものを安く買えるのは福袋ならではのメリットです。

「オマハの賢人」として讃えられている大投資家ウォーレン・バフェット氏の名言の一つに、「Price is what you pay. Value is what you get.」という言葉があります。

「価格はあなたが払うもの。価値はあなたが得るもの」という意味です。同じ製品でも1万円を払っている人もいれば、5,000円で手に入れる人もいます。

できる限り同じ価値のものは安く仕入れたいところですよね。福袋ではパルコのアイテムを安くバリュー購入できます。

パルコの福袋は、日常から非日常まで生活を豊かに彩ることが可能な秀逸な福袋です。

福袋、新春セール、その他パルコでのお買いものは、パルコカードの活用がベストです。至れり尽くせりのベネフィットを享受できます。

パルコ以外の大手百貨店である三越、伊勢丹、高島屋、大丸、松坂屋、マルイの福袋については、以下で徹底的に解説しています。

三越という言わずと知れた大手百貨店がありますね。旗艦店の日本橋本店、銀座店は日本全国においてもトップクラスのデパートとなって...
伊勢丹という百貨店があります。関東を地盤としており、旗艦店の新宿店は日本全国においてもトップクラスのデパートとなっています。...
大手百貨店の一角「高島屋」(タカシマヤ)は福袋を販売しています。毎年恒例で大人気となっており、お店では長蛇の列が並びます。高島...
大丸という言わずと知れた大手百貨店がありますね。関西を中心としつつ、東京駅直結の東京店も存在感があります。そんな大丸は福袋も...
松坂屋という言わずと知れた大手百貨店がありますね。名古屋では三越・名鉄百貨店・高島屋・丸栄と共に百貨店のドン的な存在です。そ...
GINZA SIXという大丸・松坂屋グループが2017年4月20日に新オープンした銀座の施設がありますね。文化・交流施設「観世能楽堂」、銀座...
マルイという丸井グループの百貨店がありますね。全国各地に店舗があります。そんなマルイは福袋も販売しています。お得な内容となっ...

雑貨が人気の無印良品、フランフラン、アフタヌーンティーの福袋については、以下にまとめています。

ベーシックながらもキラリと光る魅力があり、人気が高い無印良品は、海外でも人気がある「クール・ジャパン」です。そんな無印良品は...
「フランフラン」(Francfranc)という雑貨屋があります。オシャレで使い勝手もよく魅力的で女性に大人気のお店ですね。フランフランは...
「アフタヌーンティー」(Afternoon Tea)というライフスタイルグッズとフード&ドリンクを提供しているお店があります。オシャレで洗練...

Adsense

Adsense

  • follow us in feedly

-福袋

Copyright© The Goal , 2018 All Rights Reserved.