The Goal

某機関投資家で働く会社員のブログです。経済、資産運用、IPO、株主優待、保険、クレジットカードなどについて発信

片山 晃氏(五月さん)の電子書籍を無料で読む方法

投稿日: 資産運用の考え方

スマホでインターネット通信する女性

バイトで貯めた65万円を25億円にふやしたカリスマ個人投資家の片山 晃氏(五月さん)が「勝つ投資 負けない投資」という本を出しましたね。

一読したところ、初心者には良い内容だと思いました。株を始める前には絶対読んだ方がいいし、始めてから日が浅い方も読むべきだと思います。

ただし、長いキャリアがある方には物足りない内容だと思います。個人的には以前に出た無料で読める電子書籍の方が面白かったです。


2012年11月に、五月氏の他、ぱりてきさす氏、山田氏、温泉三昧氏、ゾーマ氏の5人の億り人による個人投資家座談会が開かれました。超大物カリスマ投資家が集結しての座談会です。

その模様が電子書籍として収録されたiPhone等のiOSのアプリがあります。無料でダウンロードできます。

株で億越えした話~億を稼いだ個人投資家のリアル~

iPhone、iPad、iPod touchなどを持っていれば、iTunesからダウンロードしてインストールすることで読めます。

2002年頃から2012年までのマーケットをカリスマトレーダーはどのように向き合ってきたのかが赤裸々に書かれています。

新興市場バブル崩壊、リーマンショック、東日本大震災をどのように乗り越えたのかなどの話も数多く入っています。3.11の際の話からは、リスク管理の重要性を学べます。

後半では、テーマに沿って5人のカリスマ投資家が、自分の持論・哲学を述べています。面白い内容でした。

「投資で損する人としない人の違いは何か?」、「兼業投資家は勝てるのか?」などの興味が出る事柄についも本気で語られています。

苦難の連続を乗り越え成功を手にした億り人の話によって、投資に対する考え方や自己との向き合い方について参考にすることができます。

無料なのにしおり機能(続きから読む)、お気に入り機能もあります。

この電子書籍に限らず、電子書籍を読んでいて参考になった部分はキャプチャにとって、evernoteなどに放り込むと、情報が一元集約できて便利です。

今回新しく出た「勝つ投資 負けない投資」を買わなかった方はもちろん、買って読んだ方も楽しめるし、参考になる部分も出ると思います。

Adsense

Adsense

  • follow us in feedly

-資産運用の考え方

Copyright© The Goal , 2017 All Rights Reserved.