*

ストライプインターナショナル(旧クロスカンパニー)が上場へ!IPOに備えよう!

更新日: IPO

ファションモデル

ストライプインターナショナル(旧クロスカンパニー)というアパレル企業があります。「アースミュージック&エコロジー」などを展開してるカジュアル衣料大手です。

2016年内にストライプインターナショナルのIPOが訪れる可能性が高いです。1000億円規模の時価総額が想定されています。

東証一部への上場となる可能性が高いです。大型IPOは大量取得が容易です。ストライプインターナショナルのIPO獲得に向けて今から備えることが重要です。


ストライプインターナショナルの上場・IPO

ストライプインターナショナルは上場を控えて、過去の成功体験を一度棄てる趣旨でクロスカンパニーから社名変更しました。

ストライプインターナショナルの由来は、一人ひとりの個性を大切に、境界なく伸びていく、自由と改革などの観念に基づいています。

アース ミュージック以外では、グローバル市場に殴り込みをかけるためのコア・ブランドとして、「KOE」(コエ)の育成に取り組んでいます。日本語の「声」に由来した名前です。

レディースだけではなくメンズとキッズのラインナップもある総合ブランドです。

2016年2月には「AMERICAN HOLIC」(アメリカンホリック)という新ブランドもスタートしました。

30歳代の女性をターゲットにしたショッピングセンター向けのブランドです。

M&Aや投資にも積極的で多額の資金調達を必要としており、2016年内に上場して資金調達する予定です。

「メチャカリ」という、月額6,264円(税込)で服が借り放題になるレンタル事業もスタートしました。「めちゃくちゃ借りる」の略語です。

衣服一つあたりの単価が約4,000円なので、5点借りると2万円相当となります。色んな衣服を着たい女性には適しているサービスかもしれません。

既存顧客との食い合いが懸念されますが、メチャカリ会員のうち、約65%がまだストライプインターナショナルで一度も購入した経験がないユーザーだそうです。

直営店の売上高も減少しておらず、現時点では新規のユーザーを取り込む効果を発揮しています。

衣服を販売した後のサービスまで提供する観点でクリーニング宅配の会社も買収しており、クリーニングサービスも提供していく方針です。

ストライプインターナショナルは製造から販売まで携わるSPA(製造小売り)であり、ユニクロのファーストリテイリングと似たビジネスモデルです。

ユニクロのオシャレ版というイメージですね。2016年内に東証1部に上場する予定です。


株主優待に期待!

ストライプインターナショナルはアパレルということで、株主優待との親和性が極めて高い企業です。

類似企業でも株主優待を導入している企業があります。アダストリアHD、ライトオンは自社店舗でのお買い物に使える株主優待を行っています。

丸井グループは2016年3月までは自社グループ10%OFFカード、今後はWebクーポン、エポスポイントからの選択制です。

株主優待があるか否かでPBRが4~5倍、PERが10~20倍違うのはザラであり、導入して上手く株主優待を活用すると、成長にモメンタムをつけることもできます。

クリエイト・レストランツ・ホールディングス、コロワイド、RIZAPグループあたりは株主優待を極めて上手く活用してファイナンスして、M&A等で成長を加速させています。

高PBR・高PERで株価を高く保ち、それを活かして資金調達して、獲得した軍資金を元に成長を加速させています。

コード銘柄名PBRPER配当利回り
2928RIZAPグループ7.7115.341.15%
3387クリエイト・レストランツHD5.2623.771.23%
7616コロワイド5.1363.010.26%

株主優待を経営に活かすと、無い場合に比べて成長にスピードをつけることも可能になります。

コロワイドは牛角やかっぱ寿司を買収しましたが、株主優待のパワーがなかったら果たして買収できたかどうかという話にまでなりかねません。

RIZAPグループとクリエイト・レストランツHDは、もし株主優待がなかったとしたら、ここまでの急成長は無理だったと断言できます。

ダイエット前後の女性のイラストかごの屋のランチ (3)

経営に必要な資金を株主優待で築いた高い時価総額を利用して賄って成長を加速させています。ストライプインターナショナルにも株主優待レバレッジ経営を期待します。

ストライプインターナショナルの上場に備えてすべき準備

上場したストライプインターナショナルの株式を購入するには、上場後に株式を買う以外にも、IPOでの購入という方法がありますね。証券会社に口座を開く必要があります。

IPOで株を買うには、ブックビルディング期間中に証券会社で申し込んで、抽選に当選すれば手数料無料で購入できます。

IPOに当選するには、多額の株を引き受ける主幹事証券はもちろん、それ以外の証券会社からも申し込むことが重要です。

数打てば当たる可能性が着実に上昇します。現在は証券会社の口座開設・維持費用は国内株に関しては無料の証券が大多数ですから、できる限り数多くの証券会社から申し込みましょう。

ストライプインターナショナルのIPOの当選のコツについては、以下で徹底解説しています。

手を取り見つめる赤ちゃん
株には「IPO」という制度があります。新規上場株式を購入することができます。人気銘柄は抽選となり、なかなか当選しづらいのがデメリッ...

株式の売り出しを担当する主幹事はみずほ証券が担当します。また、野村證券、大和証券、SMBC日興証券などが幹事団に名を連ねる可能性があります。

SMBC日興証券のダイレクトコースは個人投資家でもIPOが当たりやすいオンライン証券です。

特に大型株は当たりやすいです。ストライプインターナショナルも当選が大いに期待できます。店頭証券の営業とのやり取りが不要で気軽に申し込めます。

SMBC日興証券の店頭
SMBC日興証券という大手証券会社がありますね。SMBC日興証券はインターネット口座もあります。「ダイレクトコース」という名前です...

野村證券や大和証券、SMBC日興といった大手証券だけではなく、ネット証券でもお手軽に申し込めます。

ネット証券ではSBI証券がIPOに積極的ですので、ストライプインターナショナルのIPOもほぼ確実に幹事団に名を連ねるでしょう。

ストライプインターナショナルのような大型案件は株式数が多いので当選が比較的容易になります。IPOは勝率が高く、無難に上場日の初値で売却した場合でも、利益が出る確率が高いです。

SBI証券には「SBIチャレンジポイント」という仕組みがあり、IPOに落選した場合はポイントが貯まります。

このポイントを貯めていくといつかは必ずIPOに当選するという嬉しい仕組みがあります。

微笑む女性
リスクを取った投資はイヤだ!ということで、資産は100%定期預金か国債という方も多いと思います。また、リスクを取った投資をしていて...

ストライプインターナショナルのIPOに備えてSBI証券に口座開設しておくことを強くおすすめします。SBI証券でIPOの引受け部門で活動していたプロにインタビューして、貴重なお話を聞きました。

SBI証券 商品開発部 杉本部長、稲葉さん (SBI証券の入口)
日本の幾多のネット証券の中で、ここ最近では、SBI証券は唯一、IPOで主幹事証券を担ってきた証券会社です。また、幹事証券としての引...

SBI証券はIPO以外にもメリットが多いネット証券です。私もフル活用して、パフォーマンスを向上させています。

チャンピオンズ
幾多のネット証券がある中で、おすすめのネット証券の一つがSBI証券です。私もフル活用しています。数多くのメリットがある証券会社です...

SBI証券の口座開設・維持費用、ネット入金・出金の費用は無料です。IPOに申し込むのに際して費用は一切かかりません。

SBI証券のタイアップキャンペーン

現在、SBI証券は当サイト限定キャンペーンを行っています。口座開設と5万円以上の入金・SBIハイブリッド預金への振替だけで、3,000円分のAmazonギフト券がプレゼントされます!

他のサイトのキャンペーンは2,000円分であることが多いです。当サイトは読者様に最大限に還元いたします。

SBI証券のタイアップキャンペーン

ライブスター証券でもIPOの取扱いが開始しました。口座開設者数が大手ネット証券と比較すると少ないのでライバルが少ないのがメリットです。

機械的な完全ランダム抽選で平等・公平です。事前入金は不要で、口座残高がなくても申し込めるのも便利です。ネット上で手間をかけずにサクッとIPOのブックビルディングに参加することが可能です。

ライブスター証券との限定タイアップキャンペーン

ライブスター証券は当サイトと限定タイアップキャンペーンを行なっています。新規口座開設だけで特別に2,000円がプレゼントされます。

当サイト限定!ライブスター証券の口座開設で2,000円プレゼント

マネックス証券も完全抽選で小口個人投資家でも当選しやすい証券会社です。IPOにおいてはぜひ口座開設しておきたいネット証券です。

マネックス証券はお得な入会キャンペーンを行なっています。

カブドットコム証券でも取り扱いが期待できます。

この他、幹事団として、岡三オンライン証券東海東京証券岩井コスモ証券などが入る可能性が高いです。

岡三オンライン証券の田村篤史さん
岡三証券グループにはネット証券「岡三オンライン証券」があります。使い勝手がよくて投資に役立つツールに定評のあるネット証券です。この...
岩井コスモ証券 ネット取引統括部の夏目さん
100年以上の歴史を誇る老舗総合証券の一つが岩井コスモ証券です。対面口座だけではなく、ネット専用口座もあります。IPOの取り扱い数...

Adsense

Adsense

もし何かのご参考になりましたら、SNSでシェアして頂けたら嬉しいです。

関連記事

OATアグリオ

OATアグリオのIPOの初値予想

OATアグリオ(4979・東証二部)のIPOが決定しています。ブック・ビルディング期間は6月

記事を読む

マネーフォワード

マネーフォワードが上場へ!?IPOに備えよう!

マネーフォワードという資産管理・家計簿管理ツール、クラウドでの会計・確定申告ソフト、クラウド型請求書

記事を読む

ユーザベース

新規上場!ユーザベースのIPOの初値予想

ユーザベース(3966)のIPOが決定しています。ブック・ビルディング期間は2016年10月4日(火

記事を読む

Green

新規上場!アトラエのIPOの初値予想

アトラエ(6194)のIPOが決定しています。ブック・ビルディング期間は5月31日(火)~6月6日(

記事を読む

ヤマシンフィルタ

ヤマシンフィルタのIPOの初値予想

ヤマシンフィルタ(6240)のIPOが決定しています。ブック・ビルディング期間は9月19日(

記事を読む

カナミックネットワーク

新規上場!カナミックネットワークのIPOの初値予想

カナミックネットワーク(3939)のIPOが決定しています。ブック・ビルディング期間は2016年8月

記事を読む

デジタルアイデンティティ

新規上場!デジタルアイデンティティのIPOの初値予想

デジタルアイデンティティ(6533)のIPOが決定しています。ブック・ビルディング期間は2016年8

記事を読む

土木管理総合試験所

新規上場!土木管理総合試験所のIPOの初値予想

土木管理総合試験所(6171)のIPOが決定しています。ブック・ビルディング期間は8月10日(月)~

記事を読む

フェラーリ

GLMの株が上場へ!IPOに備えよう!

GLMというスポーツカー型の電気自動車(EV)を開発・販売するベンチャー企業があります。複数モジュー

記事を読む

イントラスト

新規上場!イントラストのIPOの初値予想

イントラスト(7191)のIPOが決定しています。ブック・ビルディング期間は11月21日(月) ~2

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


外為ジャパンの限定タイアップキャンペーン300px
新規口座開設・5万円以上の入金・新規1lot以上の取引でAmazonギフト券10,000円分がプレゼント!

DMM FXの限定タイアップキャンペーン
新規口座開設・5万円以上の入金・新規1lot以上の取引でAmazonギフト券10,000円分がプレゼント!

マネースクウェアジャパンのキャンペーン300px
楽天ポイント15,000円分がプレゼント!手順を徹底解説しています。

アメックスの当サイト限定タイアップキャンペーン
カード発行だけでAmazonギフト券5,000円分プレゼント!初年度の年会費も無料

SBI証券のタイアップキャンペーン300px
口座開設&入金で3,000円分のAmazonギフト券!

ライブスター証券との限定タイアップキャンペーン
口座開設だけで2,000円プレゼント!

セントラル短資の限定タイアップキャンペーン
最大25,000円キャッシュバック!

SBI FXトレードのタイアップキャンペーン
3,000円分のAmazonギフト券プレゼント!

FXプライムbyGMOのタイアップキャンペーン
当サイト限定で3,000円!最大13,000円

トライオートFXの限定タイアップキャンペーン
口座開設&取引で5,000円キャッシュバック!
SBI証券 商品開発部の杉本部長、稲葉さん
SBI証券に取材インタビュー!あんなこともこんなことも最新情報を聞き倒しました!

幾多のネット証券がある中で、日本で最も人気があるネット証券がSBI証券

3人の女性
お得な口座開設キャンペーンまとめ!限定タイアップキャンペーンも!

FX・証券会社のお得な口座開設キャンペーンについてまとめます。10,0

OKポーズの女性医師のイラスト
三井住友カードのドクターコール24で健康・医療の相談をしてみた!個人的口コミまとめ

三井住友カードが発行しているクレジットカードの中では、「ドクターコール

セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カード
セゾンプラチナ・ビジネス・アメックスは支払いまでの猶予期間が長い!支払サイトは日本でトップクラス

セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カードという法人カ

ビジネス
Yahoo! JAPANも導入した「通年採用」が拡大の傾向!転職がより一層便利になる方向へ

Yahoo! JAPANが「ポテンシャル採用」(通年採用)を導入すると

→もっと見る

PAGE TOP