*

SBI FXトレード、セントラル短資はスイス・ショック時もレート配信を継続!信頼性が絶大

更新日: 金融機関

外国人ビジネスマン

2015年1月15日、市場のユーロ安・スイスフラン高の圧力が増幅する中で、スイス中銀は対ユーロの上限(1ユーロ=1.2スイスフラン)を守るための無制限介入の継続に懸念が出たことから、上限を突如として撤廃しました。

撤廃によってユーロ/スイスは1.20から一時0.85へと戦慄的な大暴落(スイスフラン高)となりました。

このスイス・ショック時にFX業者では、レート配信を続けた業者と、突如として停止して、顧客に不利なロスカットレートを適用した業者に分かれました。

SBI FXトレード、セントラル短資などは、レート配信を継続した良心的なFX業者です。


スイス・ショックによる相場急変時にも、外国為替市場で主要通貨の大半を取引しているEBS(Electronic Broking System)では、1秒たりとも途絶えることなくユーロ/スイス、ドル/スイス、スイス/円のレートは売値(Bid)買値(Ask)の建値が表示されていました。

インターバンク市場でも売値(Bid)買値(Ask)の開きはワイドになっていましたが、取引は行われていました。スイス/円の配信取引1分足チャートは下図のとおりです。

スイスショック時のスイス円の配信取引1分足チャート

インターバンク市場では、スイス/円、ドル/スイス、ユーロ/スイスなどのレート配信を一時的に中断した銀行も存在しましたが、市場でのレート配信が完全に停止したという事実はありませんでした。

しかし、一部で突然レート配信が停止したFX業者が存在しました。ロスカットの判定レートはレート配信が再開された時のレートになるため、顧客に不利な価格で約定した例が見受けられました。

例えば、本来ならロスカットで-100万円だったはずが、レート配信がストップしてしまい、再開した際の価格が非常に離れたレートで約定してしまい、-400万円の損失になってしまったといったケースが続出しました。

しかも、レート配信を停止するだけではなく、なんと18時30分から19時1分までの約31分間に約定したスイスフラン絡みの取引について、事後的に約定レートを修正した業者もあります。

そうした中で、レート配信を停止しなかったのは、SBI FXトレードやセントラル短資FXなどです。一例として、SBI FXトレードのレート配信は以下のとおりでした。

SBI FXトレードのスイスショック時のレート配信実績

他方、SBI FXトレードはプライス・ポリシーに基づいて、途絶えることなく常に約定可能なレートの配信を継続し、最優良価格での約定を執行していました。 

SBI FXトレードでは、レート配信継続、最優良価格での約定執行、ロスカット時の最狭スプレッド(1~10000通貨)が適用されました。これに対してはメガバンクの幹部からも称賛の声があがりました。

SBI FXトレードは、狭いスプレッド、スワップポイント、380行のクイック入金などにおいても優れていますし、信頼性も高いです。

浴衣姿の女性
「SBI FXトレード」というFXサービスがあります。積立FXというユニークなサービスを提供しています。スイス・ショックなどの為替...

FX業者の中には、スイスフランのスプレッドが最大で3円以上に広がったところもありました。SBI FXトレードではロスカット時には最狭スプレッド2.39銭が適用されました。

例えば、スイスフラン円100万通貨のポジションを持っていた場合、スプレッドごとの損失額は下表のとおりとなります。

スプレッド ロスカット時のコスト
2.39銭(SBI FXトレード) 11,950円
50銭の場合 250,000円
1円の場合 500,000円
2円の場合 1,000,000円
3円の場合 1,500,000円

スイスショックにおいては、突然のレート配信停止、明確な根拠がないままのレート配信再開、根拠なきロスカット判定レート、約定レートの修正などがあった業者もあります。

しかし、SBI FXトレード、セントラル短資ではレート配信が停止しませんでした。信頼性が高いFX業者と評価できます。

セントラル短資、SBI FXトレードは当サイト限定タイアップキャンペーンを行っています。

セントラル短資の25,000円キャッシュバックキャンペーン

セントラル短資FXの入会キャンペーンは、米ドル円で取引すると、合計118円前後のコストで5,000円をゲットできるのでかなりお得なキャンペーンです。

更に諸々の条件をクリアすると25,000円が上乗せされて最大30,000円のキャッシュバックとなります。

東京市場、ロンドン市場、ニューヨーク市場が始まる時間帯は、FXの主要通貨ペアの為替レートが大きく動く傾向があります。日本時間で言うと、9~10時、16~18時、21~24時頃です。

できればこの時間帯以外で取引すると、値動きがマイルドなので低リスクです。この時間帯でも、注文して速攻で決済したらほとんどの場合は118円前後のコストで済むでしょう。

私は残念ながらセントラル短資FXに既に口座を持っているのでこのキャンペーンに参加できません。まだ口座を持っていない方が羨ましいです。

口座開設・維持は無料ですので、まだ口座をお持ちでない方は、当サイト限定のタイアップキャンペーンに参加してみてはいかがでしょうか。

SBI FXトレードも当サイト限定タイアップキャンペーンを行っています

SBI FXトレードのタイアップキャンペーン

SBI FXトレードに当サイト経由で新規に口座を開設し、キャンペーン取引期間中に「SBI FXトレード」にて5万通貨以上のお取引をされた方に、もれなくタイアップ特典がプレゼントされます。

なんとAmazonギフト券3,000円のプレゼントです。Amazonギフト券はAmazonでお買い物に使えるので現金同様の利便性がありますね!

キャンペーン申込受付期間中に口座開設して、取引期限までに新規5万通貨以上のお取引をしたらキャンペーン対象です。

5万通貨は、FX取引口座だけではなく、定期預金の積み立てのような形で使える定期取引口座でのお取引も合算されて計算されます。

口座開設お申し込み時に登録したメールアドレスにAmazonギフト券が送られてきます。

本タイアップ・キャンペーンとSBI FXトレードにて実施中のその他キャンペーンとは、共に重複適用されます。

新規口座開設での500円プレゼント、最大3ヶ月間の「日経チャンネルマーケッツ」無料などのキャンペーンはいずれも対象です。

SBI FXトレードのドル円のスプレッドは僅か0.27銭ですので、限定タイアップキャンペーンは、米ドル円で取引すると、合計135円前後のコストで3,000円をゲットできるのでかなりお得です。

これに加えて500円の現金プレゼント、日経チャンネルマーケッツの3ヶ月間無料のキャンペーンも適用されます。

口座開設・維持は無料ですので、まだ口座をお持ちでない方は、当サイト限定のタイアップキャンペーンに参加してみてはいかがでしょうか。

SBIFXトレードの当サイト限定タイアップキャンペーン

Adsense

Adsense

もし何かのご参考になりましたら、SNSでシェアして頂けたら嬉しいです。

関連記事

イオン銀行

イオン銀行の投資信託口座開設キャンペーンが熱い!嬉しい1,000円♪

7月に入ったのに涼しい今日この頃ですね。しかし、イオン銀行で熱いキャンペーンが始まりました!イオン銀

記事を読む

2つのハートを持つ男性

GMOクリック証券が現物株式手数料を値下げ!主要ネット証券の手数料の比較まとめ

GMOクリック証券が、2015年12月14日(月)の取引より、株式現物取引手数料を引き下げます。10

記事を読む

笑顔で草原を歩く6名

岩井コスモ証券のネット取引は公平抽選のIPO・一般信用売り・安価な手数料が魅力!

岩井コスモ証券という証券会社があります。昨年、創業100周年となった老舗の証券会社です。岩井コスモ証

記事を読む

イベントパーティー

超絶の朗報!楽天証券の一般信用売りに短期(14日)と無期限が光臨

嬉しいビッグニュースが飛び込んできました。楽天証券が2016年12月19日(予定)より、 信用取引サ

記事を読む

楽天

楽天証券は信用取引が充実!いちにち信用は手数料無料が恒久化!ポイント還元もあり

楽天証券は信用取引の環境が充実しています。他社が先行リリースした制度も導入して、総合力でネット証券屈

記事を読む

楽天銀行のキャッシュカード

楽天銀行のメリット・デメリット・使い方まとめ

楽天銀行というネット銀行があります。振込手数料やATM手数料を無料にすることもでき、上手く使うと家計

記事を読む

じぶん銀行のロゴ

じぶんプラスでじぶん銀行の振込手数料・ATM手数料を簡単に無料にする方法まとめ!

auユーザー限定でATM手数料と他行宛て振込手数料が無料になる「プレミアムバンク for au」が終

記事を読む

レインボーブリッジ

マネーブリッジはお得で便利!楽天銀行と楽天証券の連携で金利UP&ポイント

楽天銀行には「マネーブリッジ」というサービスがあります。無料で利用できます。楽天銀行と楽天証券の口座

記事を読む

トレードステーションが表示されたパソコン

ついにトレードステーション(TradeStation)が日本株に対応!マネックス証券の多機能ツール!

米国No.1の評価を受ける取引ツール「トレードステーション」(TradeStation)がいよいよ日

記事を読む

東京証券取引所

おすすめネット証券まとめ!証券会社のオンライン口座を比較!2017年

インターネットが生活の隅々まで浸透しています。証券取引もオンラインのネット証券が低コストで便利です。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


外為ジャパンの限定タイアップキャンペーン300px
新規口座開設・5万円以上の入金・新規1lot以上の取引でAmazonギフト券10,000円分がプレゼント!

DMM FXの限定タイアップキャンペーン
新規口座開設・5万円以上の入金・新規1lot以上の取引でAmazonギフト券10,000円分がプレゼント!

マネースクウェアジャパンのキャンペーン300px
楽天ポイント15,000円分がプレゼント!手順を徹底解説しています。

アメックスの当サイト限定タイアップキャンペーン
カード発行だけでAmazonギフト券5,000円分プレゼント!初年度の年会費も無料

SBI証券のタイアップキャンペーン300px
口座開設&入金で3,000円分のAmazonギフト券!

ライブスター証券との限定タイアップキャンペーン
口座開設だけで2,000円プレゼント!

セントラル短資の限定タイアップキャンペーン
最大25,000円キャッシュバック!

SBI FXトレードのタイアップキャンペーン
3,000円分のAmazonギフト券プレゼント!

FXプライムbyGMOのタイアップキャンペーン
当サイト限定で3,000円!最大13,000円

トライオートFXの限定タイアップキャンペーン
口座開設&取引で5,000円キャッシュバック!
SBI証券 商品開発部の杉本部長、稲葉さん
SBI証券に取材インタビュー!あんなこともこんなことも最新情報を聞き倒しました!

幾多のネット証券がある中で、日本で最も人気があるネット証券がSBI証券

3人の女性
お得な口座開設キャンペーンまとめ!限定タイアップキャンペーンも!

FX・証券会社のお得な口座開設キャンペーンについてまとめます。10,0

OKポーズの女性医師のイラスト
三井住友カードのドクターコール24で健康・医療の相談をしてみた!個人的口コミまとめ

三井住友カードが発行しているクレジットカードの中では、「ドクターコール

セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カード
セゾンプラチナ・ビジネス・アメックスは支払いまでの猶予期間が長い!支払サイトは日本でトップクラス

セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カードという法人カ

ビジネス
Yahoo! JAPANも導入した「通年採用」が拡大の傾向!転職がより一層便利になる方向へ

Yahoo! JAPANが「ポテンシャル採用」(通年採用)を導入すると

→もっと見る

PAGE TOP