*

【衝撃の裏技】クレジットカードの支払いにクレジットカードが使えてポイントが得られた!

更新日: クレジットカード

驚く男性

「クレジットカードの支払いに、クレジットカードを使って更にポイントをゲットしたい」と思ったことはありませんか?

そんなこと出来るわけがないというのがこの世の常識ですね。しかし、それに近いことができてしまいました。

クレジットカードの支払いで、更にクレジットカードのポイントを獲得しました。禁断の裏技を公開します。


この裏技が使えたのはライフカードです。ライフカードは誕生月はポイント5倍でお得なクレジットカードです。

ライフカード
ライフカードというクレジットカードがあります。誕生日月の1ヶ月間ポイント5倍になり、還元率が日本最高峰となるカードです。メインカー...

私は誕生月に大きな買い物があるときはライフカードで決済しています。普段は使っていないので、ついついライフカードの引き落としがあるのを忘れていました。

たまたま投資関連で資金繰りが綱渡りとなった時期とライフカードの引き落とし時期が重なり、口座引き落としができませんでした。

するとライフカードから文言が比較的に高圧的な支払督促の書類が届きました。「早く払え、払わないと法的措置に移行するぞよ」的なイメージです。

しかも支払期限が非常に短く、うっかり郵便物を溜めて見ていなかったら、余裕の爆速で期限を超過しかねない短さでした。

以前に他のクレジットカードで、うっかり口座引き落としができなかった事態はありましたが、文面はマイルドで設定されている支払期限もゆとりがあるものでした。

ライフカードの支払督促の文には腹が立ったものの、悪いのは私ですので、支払いを済ませようとしました。

受け取った「振込依頼書兼払込取扱票」に「お振込みは、便利でオトクなコンビニエンスストアをご利用ください」という文言があり、「裏面のコンビニでご利用できます」との記載がありました。

振込依頼書兼払込取扱票

裏面には「セブン-イレブン」の記載が!

ライフカードの振込依頼書兼払込取扱票の裏面

「これってもしかするとnanaco払いできるのでは?」という疑問が浮上しました。

nanaco払いできるとなると、クレジットカードでチャージしたnanacoで支払うことで、クレジットカードのポイントが得られます。

nanacoカード
nanaco(ナナコ)という電子マネーがありますね。セブンイレブン・イトーヨーカドー・デニーズなどのセブン&アイグループの...

複数のセブン-イレブンの関係者に確認したところ、「多分nanaco払いできるはず」というご回答でした。

ドキドキしながらリクルートカードでチャージしたnanacoとおサイフケータイで支払おうとしたところ、無事nanaco払いができました!

nanacoでクレジットカード代金を支払ったレシート

324円の代理受領手数料が発生しましたが、126,000円nanacoチャージして1.2%のポイント(1,512ポイント)を獲得できたので、むしろ得したことになります。

しかもリクルートポイントはPontaポイントに交換して、Loppiお試し引換券で利用すると、控えめに見て1.5倍の商品と交換できるので、実質的には約2,000円もリターンが出ました。

ポンタで交換した商品
Loppiお試し引換券(ロッピーお試し引換券)とは、ローソンの店頭にある端末「Loppi」で、Pontaポイントと多様な商品を交換...

メインカードがライフカードなら、毎回わざと口座引き落としをエラーにして、コンビニでnanacoで支払うようにすると、クレカ利用とクレカ支払いでポイント二重取りが可能です。

驚く女性

しかし、さすがにそこまでするのは信用情報に悪影響が及び、ブラックリストに載る危険性が高いので避けましょう。

ただし、うっかりライフカードで引き落としをミスった場合は、セブン-イレブンでnanaco払いするとお得です。

ライフカード以外でも、コンビニで「振込依頼書兼払込取扱票」で支払う形式のクレジットカードは、ライフカード同様にnanaco払いできると思われます。

引き落としミスの際は手数料を払うだけだと悔しいので、セブン-イレブンでnanaco払いをしましょう。

いやーこんなことができるのかとビックリしました。世界は驚きに満ち溢れていますね。

もし携帯電話のように銀行からの口座引き落としの設定が必須ではなく、毎回普通に「振込依頼書兼払込取扱票」が郵送されてきて、セブン-イレブン払いできるクレジットカードがあったら、毎回nanaco払いができます。

この場合は、毎月クレジットカードの支払いで、更にクレジットカードのポイントをゲットできちゃいます!!

Adsense

Adsense

もし何かのご参考になりましたら、SNSでシェアして頂けたら嬉しいです。

関連記事

JCBビジネスプラス法人カード

JCBビジネスプラス法人カードのメリット・デメリット・ポイント型との比較まとめ

JCBビジネスプラス法人カードというJCBが発行しているビジネスカードがあります。名前からは意外なこ

記事を読む

楽天ペイ

楽天ペイのメリット・デメリット・お得な使い方まとめ

楽天が決済サービス「楽天ペイ」を開始しました。リアルの店舗で、スマートフォンの操作で支払いができます

記事を読む

向き合う男女

ダイナースクラブカードの審査まとめ!重視されるのは年収だった!

ダイナースクラブカードは、審査が厳しいことで有名なクレジットカードです。しかし、クレジットカードの審

記事を読む

楽天プレミアムカード

楽天プレミアムカードのメリット・デメリット・楽天カードとの比較まとめ

大人気クレカの楽天カードには上位カード「楽天プレミアムカード」があります。ゴールドカード相当のクレジ

記事を読む

ANAアメリカン・エキスプレス・カード

ANAアメリカン・エキスプレス・カード(ANAアメックス)のメリット・デメリットまとめ

ANAアメリカン・エキスプレス・カードというクレジットカードがあります。「ANAアメックス」と呼ばれ

記事を読む

JALカード OPクレジット

小田急のJALカード!JALカード OPクレジットまとめ

小田急ポイント機能を搭載したJALカードがあります。「JALカード OPクレジット」という名前です。

記事を読む

P-one Wiz

P-one Wizは年会費無料で還元率1.5%!メリット・デメリット・年会費の仕組まとめ

P-oneカードから、P-one Wizというクレジットカードが登場しました。年会費無料で還元率1.

記事を読む

顔を覆う男の子

漢方スタイルクラブカードも改悪!2015年12月から1.5%、2016年2月からボーナス減少

漢方スタイルクラブカードというクレジットカードがあります。還元率が1.75%と高還元で年間利用額に応

記事を読む

Peach Card(VISAとJCB)

Peach Cardはベーシックもプレミアムも、JCBよりVISAが圧倒的にお得!比較・メリット・デメリットまとめ

LCCのPeachがお得になるクレジットカードがあります。Peach Card(ピーチカード)という

記事を読む

iPhoneのアプリストアの「LIFE-Web Deskアプリ」

ライフカードのスマホアプリ「LIFE-Web Deskアプリ」まとめ!

ライフカードのスマートフォンアプリ「LIFE-Web Deskアプリ」が2016年5月25日から提供

記事を読む

Comment

  1. 隠れクマノミ より:

    ご存じでしょうが、これをやると確実に信用情報が汚れてしまい、取り返しがつかなくなります。
    意図的に真似する人が出ないように、注意喚起されたほうがよろしいのではないでしょうか。

    • まつのすけ より:

      「アレです」という表現にそのような内容は込めたつもりでしたが、はっきり明記した方が無難ですね。付記しました。

  2. もみ より:

    いつも勉強させていただいております。

    今回の代理受領手数料(324円)はどのような場合に発生するのでしょうか。

    この手法で、かつ代理手数料がかかる場合、仮にクレジットカードのポイントが1.2%還元の場合ですと、27,000円以上の支払いじゃないと赤になっちゃいますね。

    あと以下の内容が理解できなかったのですが、携帯の支払いにクレジットカードを設定して、毎回滞納して「振込依頼書兼払込取扱票」が郵送させるという意味でしょうか?
    そうですと確実にブラックになってしまいます。

    もし理解が間違っていましたら、もう少し解説をお願いします。

    >もし携帯電話のように銀行からの口座引き落としの設定が必須ではなく、毎回普通に「振込依頼書兼払込取扱票」が郵送されてきて、セブン-イレブン払いできるクレジットカードがあったら、毎回nanaco払いができます。
    >この場合は、毎月クレジットカードの支払いで、更にクレジットカードのポイントをゲットできちゃいます!!

    • まつのすけ より:

      ライフカードの場合はコンビニ払いの手数料(代理受領手数料)がかかりました。
      以前に他のカードで支払った場合は確か80円くらいだった気がします。
      金額に比例した手数料になると思われます。

      それはできなくはないですね(笑)という話であり、「ブラックリストに載る危険性が高いので避けましょう。」と明記しました。

      携帯電話のように銀行からの口座引き落としの設定が必須ではなく、毎回普通に「振込依頼書兼払込取扱票」が郵送されてきて、セブン-イレブン払いできるクレジットカードがあったら、毎回nanaco払いができます。

  3. こうへい より:

    ぼくも誕生日月は、ライフカードだけを使うのですが、現在ライフカードのポイントは、Amazonギフト券などの電子マネーへの交換ができなくなっているようです。
    その理由が、第三者による不正ログインがあったから、しばらく中止とか。まあこの問題は仕方ないとして、ほとんどの人が、自分の誕生日月だけライフカードを使うと思うのですが、ライフカード側からすると、カード会社として、やっていけるのでしょうか?

    • まつのすけ より:

      電第三者による不正ログイン、他社でも発生していて被害が増えてきました。

      2段階認証の導入などで不正利用のリスクを抑えて再開してほしいですね。

      ライフカード、確かに誕生月だけ使う人多いと思うので、大丈夫なんですかね^ ^;

      長らく続いているということは、ギリギリ採算は取れているのかなあと思いました。

      nanacoなど電子マネーは手数料が安いので、2.5%だと完全に赤字です。ここはやはり改悪されました。

  4. じんぐる より:

    毎度、参考にさせていただいております。

    この裏ワザ、「懐かしーなー」と思い見てました。
    昔、某巨大電子掲示板にあった「AQ」というやり方ですな。
    当時はクレジットカードによるEDYチャージに信じられんほどの
    還元率を人為的に加えることができましたので、はやりました。
    自分も怖くて半分しかやらなかったけど。

    • まつのすけ より:

      ご覧いただき、ありがとうございます。

      「AQ」という言葉があったんですね。永久機関という意味ですか!
      検索すると色々な情報が出てきて面白かったです。

      ちょっと怖いですね。

  5. ほし より:

    こんにちは。
    同じようなことが私にも有りました。

    Yahooカードを新規で申し込みをして10万円をカード払いしました。申し込み時に引き落とし口座を登録していなかったので振込用紙が届きました。バーコード付きの。勿論ナナコで支払い可能です。初回の10万円の支払いを同じyahooカードでナナコチャージ→Tポイントが1%(100ポイント)→また新しい残高が10万円→これを翌月また同じ要領で支払い→・・・いか続く。
    最初の10万円が無限ループで、理論上毎月100ポイントでした。
    ただ、私は口座登録をしたので1回で終わりでしたが、支払いを遅らせるわけでもないので信用情報も傷つくこと無く、毎月自動で(手間はかかりますが)100ポイントゲットできるよなぁって考えていました。

    • ほし より:

      スミマセン、10万円の1%は1000ポイントでしたネ

      • まつのすけ より:

        コメントありがとうございます。
        ヤフーカードもでしたか!
        さすがに毎回やるのは抵抗がありますが、今もこのようなケースが色んなカードであるんですね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


外為ジャパンの限定タイアップキャンペーン300px
新規口座開設・5万円以上の入金・新規1lot以上の取引でAmazonギフト券10,000円分がプレゼント!

DMM FXの限定タイアップキャンペーン
新規口座開設・5万円以上の入金・新規1lot以上の取引でAmazonギフト券10,000円分がプレゼント!

マネースクウェアジャパンのキャンペーン300px
楽天ポイント15,000円分がプレゼント!手順を徹底解説しています。

アメックスの当サイト限定タイアップキャンペーン
カード発行だけでAmazonギフト券5,000円分プレゼント!初年度の年会費も無料

SBI証券のタイアップキャンペーン300px
口座開設&入金で3,000円分のAmazonギフト券!

ライブスター証券との限定タイアップキャンペーン
口座開設だけで2,000円プレゼント!

セントラル短資の限定タイアップキャンペーン
最大25,000円キャッシュバック!

SBI FXトレードのタイアップキャンペーン
3,000円分のAmazonギフト券プレゼント!

FXプライムbyGMOのタイアップキャンペーン
当サイト限定で3,000円!最大13,000円

トライオートFXの限定タイアップキャンペーン
口座開設&取引で5,000円キャッシュバック!
SBI証券 商品開発部の杉本部長、稲葉さん
SBI証券に取材インタビュー!あんなこともこんなことも最新情報を聞き倒しました!

幾多のネット証券がある中で、日本で最も人気があるネット証券がSBI証券

3人の女性
お得な口座開設キャンペーンまとめ!限定タイアップキャンペーンも!

FX・証券会社のお得な口座開設キャンペーンについてまとめます。10,0

OKポーズの女性医師のイラスト
三井住友カードのドクターコール24で健康・医療の相談をしてみた!個人的口コミまとめ

三井住友カードが発行しているクレジットカードの中では、「ドクターコール

セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カード
セゾンプラチナ・ビジネス・アメックスは支払いまでの猶予期間が長い!支払サイトは日本でトップクラス

セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カードという法人カ

ビジネス
Yahoo! JAPANも導入した「通年採用」が拡大の傾向!転職がより一層便利になる方向へ

Yahoo! JAPANが「ポテンシャル採用」(通年採用)を導入すると

→もっと見る

PAGE TOP